« 今年もらきょう漬けました! | トップページ | 我が街にも路面スパ!!@マルス »

魔の金曜日・・・

ああ・・・
やはり金曜日は何かが潜んでいるに違いない・・・




前にも言ったとおり、Y子の職場は金曜日はノー残業デー
16時15分に終わるのだ。
この日はお昼にドデカいフランスパンを貪り、
夕方までお腹が一杯。
それどころか、なんだかお腹が張ってる気がする。


仕事終了30分くらい前から、
今日はどこで飲もうか考える。
当然友達が少ないY子は一人酒である。


あまりボリュームがなくて、
極上のもの(笑)が食べたい。




よし!!
白金高輪のSで極上の煮込みと数本の
モツ焼きを食べて今日は帰ろう!!!


本日の方向性はこれで決まったのである。


新宿から丸の内線に乗り込み四谷で乗換え。
17時半には高輪到着。
よしよし・・・ベストな時間。

しかしこのS、さすがだ。
こんな早い時間に到着でもカウンターは一杯。
Y子は取り合えず補助席に。
まあ、モツさえ食べさてもらえれば、席なんてどこでもいい。

まずはビールをもらって絶品の煮込み、
それから合いの手の酢の物。

ああ・・・この煮込みっていったら・・・
当然写真なんて撮ってる暇はない(笑)

串はもちろんお任せ。
最初はヒモのスタミナ。
これがなんてったって一番好き。
次回からは2本は食べたい代物。

レバなんかを食べていたら、
カウンターが空いたので移る。
そしてワシワシとレモンサワーと共に
流し込む。

今日はさくっとね!
なんて言ってたにもかかわらず、
一通り出されたら



『もう少し焼きましょうか?』



店主のいつも通りの一言



断るわけにはいかない



『すみません・・・あと2~3本お願いします。』



舌の根も乾かないうちにこの発言。
お前今日は軽くっていってただろ~が。



タンやらなんやらをちょちょいとつまんで
本日はかる~く(笑)
串9本、煮込み、酢の物、ビール1、レモンサワー3で
お会計。
よし!いつもよりほんのちょっと抑え気味。

店主に挨拶をしてさくっと出る。


本当は大宝でタン麺を食べて帰る予定だったんだけど、
昼のフランスパンが未だお腹に蔓延り、
ちょっと無理か・・・





じゃあ、飲もう!!!




そうなると、白金高輪では大船しか考えられない。
(ってかそれしか知らない)

いそいそと大船へ。
おやおや、金曜日だっていうのに、
意外に余裕がある。

しかしこの店は本当にいいね~。
ママさん、マスター、若旦那はじめ、
お客さんもみんな温かい。


いろんな人が声をかけてくれて、
そして嬉しいことに一杯ご馳走してくれる(笑)


ああ・・・
ここで調子に乗ったのか・・・

普段は出てこない焼きソバやらなんやらを
頂きながら、相当数のチューハイを流し込む。



一体何杯・・・・????


素晴しく楽しい時間を過ごし、
皆さんに名前まで覚えていただいて
ホクホクにお店をでる。


さあ、帰りは四谷→新宿→地元



こんな予定だった





ところが・・・・
目覚めると





飯田橋




ちっくしょー
たった数駅なのに、またしても寝てしまった。
座ったらいけない、いけない・・・っていつも思っているのに。

しかもこの地。
Y子の旧ホームタウンではないか。
いつもの同行者に電話するとまだ飲んでいるという。
いそいそとその店に向かう。



これがいけなかった。



その店は、神楽坂ではとてもNEWな店。
あまり新しい店には興味はないのだけど、
いつもの同行者がいるってんでちょっとお邪魔。


いつもの同行者はY子とは違い社交家なので、
知らない人と楽しそうに飲んでいる。



ああ・・・・
あたしはこうゆう場には全くふさわしくない・・・
(だって百倍も人見知りですから)


それプラス、ちょっとカチンとくる事があったわけ。

もうそうしたらそこから、何かのスイッチが入ったらしく、
記憶がほとんどない。
ただ覚えているのはなんらかの怒り(笑)
始末に終えないのはいろんな人にメールを送っていたこと。


ほんとすみません・・・
かなり反省してます。


いてもたってもいられなくなり、
飛び出すようにその店をでる。
(誤解のないようにいいますが、その店が悪いのではないのよ)


近くの大好きなバーへ逃げ込む。


極上のシングルモルトに、上質のお客さんとの会話。
落語の話なんかもしたよな。


ああ・・・だんだん心が癒えてくる。

調子にのってクローズの時間を大分オーバーして
いついてしまった。


ゴメンネ<<K君




昇っては下って・・・


そしてまた昇って・・・





ああ・・・あたしってば本当に器の小さな人間だわ・・・


そんなことを翌日、老酒を飲みながら思ったのでした。

|

« 今年もらきょう漬けました! | トップページ | 我が街にも路面スパ!!@マルス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モツ関係」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

反省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/29900485

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の金曜日・・・:

« 今年もらきょう漬けました! | トップページ | 我が街にも路面スパ!!@マルス »