« 代々木界隈散策 | トップページ | モツ鍋食べて、最後は酩酊 »

0次会はビールで乾杯!!@ビアライゼ98

普段からそんなにビールを飲むほうではない。
まあ最初の乾杯くらいかな。
でもこうも蒸し暑くなると、
やっぱり初めの一杯、否!数杯はビールにいってしまうんだよね~


この日は、神楽坂の飲み友さん達と、
恒例の『喰って!飲んで!!また喰って!!』の会の日。
食べ物の趣向が同じ人と飲むのは本当に楽しくて、
なんだかだらだらと続いている会だ。


今回はどこに行こうか~っと、
みんなでメールでやり取り。
いろいろ迷いに迷って、何とか決定。

すると『0次会するなら付き合うよ~!』っと。
判ってらっしゃる~ん。
結局4人中3人が集まって0次会へ繰り出す。



新橋のSL広場に集合し、
しばし迷って(行く店きまってるなら、メモくらいするべきだ・・・)
お店到着。

ビアライゼ’98


今は亡きビールの超有名店『灘コロンビア』を
引き継いで98年に開店したこちらのお店。
いろいろな人から、行って見てほしい!っとずっと言われてて、
Y子自身もず~~~~~っと訪れたかったお店の一軒だったのです。


土曜日の16時過ぎという半端な時間にも拘らず、
店内に入ると結構お客さんが入っている。
辺鄙なところなのに凄い!!!


早速我々もテーブル席に陣取って、
当然ビール!!!



Photo

アサヒの生を頂きます。

『かんぱ~~~~い!!!』


女三人でぐびりぐびり・・・

た、たしかに美味い!!なんだろ、肌理が細かいというか・・・
苦くないんですよ!!
普段アサヒを飲まないのは、なんとなく変な苦味と炭酸の強さを感じるからなんですよね~。
ところが、このビールには全くそれが感じられないのよ。


3人したり顔でぐびぐびと頂く。


次があるので、今日はあまりつまみを食べられないから、
じゃあかる~くね・・・
(本当はここのメンチが食べたかったが)


Photo_2

大好物の枝豆とお通しのパン(もの凄くおいしそうなパンで3人で感嘆の声を挙げたが・・・シケッテタヨ・・・)


Photo_3

ゆでホワイトアスパラ


肉っ気なし・・・


草食動物みたいなチョイスになってしまった。




らしくないね・・・



でも頂いたつまみもそこそこに美味しく、
当然ビールも美味しく!!!




2

仕上げに隅田川ヴァイツェンを頂いてふと、時計をみると次の店の予約の時間に!!
さくっと飲干し移動



これからの時期、どんどんビールが美味しくなってくる。
そんなときにこの店で飲んだら、一体何杯くらい飲んでしまうんだろうか・・・


それくらいにこちらのビールは
自然にするりと飲めてしまうものでした。



次回はメンチとビール!!!

|

« 代々木界隈散策 | トップページ | モツ鍋食べて、最後は酩酊 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

新橋」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

遂に行ったのね~happy01
ホント美味しいよね~。ビール好きじゃない私も「美味しい」って思って飲んだよ。初めて飲んだ時は感動したね。苦くなくて炭酸もキツくない。なんだかスルスル入っちゃうの。飲みながら「飲みやすくてもアルコール度は一緒。飲み過ぎ注意」って思うんだけどね。

今度はぜひメンチカツを食べてみて。絶品だからhappy01

投稿: とち | 2009年7月21日 (火) 21時21分

>>とち様
どもです!!
行ってきましたよ~。
客層も結構つっこみどころ満載な感じで、
HちゃんとKリーナと爆笑だったわ。
そうそう、メンチ食べたかったんだけど、
さすがに次が控えていたから食べられなかったの。
次回は必ずや!!!

投稿: Y子 | 2009年7月21日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/30627520

この記事へのトラックバック一覧です: 0次会はビールで乾杯!!@ビアライゼ98:

« 代々木界隈散策 | トップページ | モツ鍋食べて、最後は酩酊 »