« あれは一体なんだ!! | トップページ | 代々木界隈散策 »

第4回ほろ酔いト~ク

さて、この間の日曜日。


いつもの『ほろ酔いと~く』へ参加。
ほ~ん・・・もう4回目なのね。


ホッピーの飲み放題につられ、


酔いどれな楽しいと~くにつられ、


なんだか楽しくて、毎回参加してるY子。


しかしながら今回すっかりエントリーするの忘れてて、
あわてて申し込みをしようと思ったら、


な、な、、なんと!!!
キャンセル待ち・・・



ふげっ!!!



しかも今回は二部構成になっているようで

一部が居酒屋初心者
二部が上級者

とのこと。


別に上級者ってわけでもないが、
いつも二部に参加してるので今回も・・・


っと思ったらそうは問屋が卸さなかった(シゴ)



結局、一部のキャンセル待ちになんとか引っかかって、
そちらに参加できることになったわけだ。



さて当日。
14時半会場。
電車に乗り遅れて、ちょっと遅刻。
いつもの同行者が待ち構えているなか、
ゆうゆうと登場のY子。
ごめんちょ


会場へ入ると、すでに沢山のお客さんがホッピーを飲みながら
談笑している。いいね~。
Y子達は真ん中の本当に真ん中(絶好のポジ)に
着席。
いつもいらっしゃるスタッフの方達にご挨拶。


そして早速ホッピー!!!
可愛いチビスタッフさんからジョッキを頂き、
ぐびぐびと飲み干す。
うまいね~。
隣に座っているいつもの同行者は
二日酔いの様で、飲みのペースが遅い。
その分Y子のペースは加速。
うひゃひゃ!!
さくっと白を飲干し早速黒生を頂く。
これまたうまいね~。


そうこうしているうちに、
イベントが始まる。
いいよね~、ほんとこのイベントは。
みんな飲むのが大好きで、
みんな酒場が大好きで、

そんな人たちばっかりだから、
会場があっという間に一体感に包まれる。
(若干今回音が聞きづらかったんだけどね・・・)

知ってる酒場の名が挙がれば、
みんな嬉しそうにうなずき、
大好きな酒場の名が挙がれば、
ほっこり顔。


本当はいろいろ話したいことは沢山あったんだけど、
如何せんこの性格。
緊張のあまり、マイクを向けられないように
下を向いているしかなかった・・・
クソ!この性格を恨むぜぃ!

でもY子の両隣さんたちが皆さん
沢山発言(笑)してくれたおかげで、
渋谷さんが持ってきてくださったお取り寄せ品を
2種類も頂くことが出来た!!!(ラッキー!)
さすが渋谷さん。
ホッピーとの相性ばっちりのつまみ達!
ご馳走様~♪

楽しい時間はあっという間。
一体何杯のホッピーを飲んだのか・・・
考えるとちょっと恐ろしいので、その辺は割愛。

最後には購入した古典酒場最新号
皆さんのサインを頂き(笑)
お店を後にした。

しかし今回の二部構成・・・
やっぱり次の会が気になって気になって・・・
ちぇっ、そっちも出たかったな~
まっ、あたしが申し込むの忘れたのがいけないんだけどね
えへへ・・・



その後は会場にいた方達とタクで神楽坂へ。
いつものスタンディングバーへ行く前に、
Y子といつもの同行者は松屋へIN!
新発売の『トマトカレー』なるものを食べたが・・・


_| ̄|○


これはカレーとは呼んではいけない・・・
黄レンジャーが怒るよ。
超マッハで流し込み、バーへ向かう。


が、同行者撃沈。
Y子はジンフィズとホワイトレディーを
がぶっと飲み、店をでる。
まっ、撃沈してるからついでにもう一軒!
っと、近くのバーへ立ちよる。
ジンバックを2杯するりと飲んで
(同行者はコーラ 爆)
そろそろいい感じ!!!


時計をみてもまだ21時!!
お~~~!!!
そうか、今日は一部に出たから、
時間も早いんだ~。
明日は仕事だし、今日はこれにて退散するか~っと、
ロマンスが待つ、新宿へむかう。


楽しい会もあっという間。
大事な大事なお土産(プレミアムなホッピー!!)を
忘れないようにメタボなお腹に挟んで、
家路に向かうY子であったのでした。



追伸 前回、アホな同行者は酩酊して大事なお土産たちを
電車に忘れたのでした・・・馬鹿・・・

|

« あれは一体なんだ!! | トップページ | 代々木界隈散策 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神楽坂 」カテゴリの記事

コメント

いつも「古典酒場」ご愛読ありがとうございます。
また、ほろ酔いと~くご来場
ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
あたしは、だいぶ泥酔をしてしまい、
お聞き苦しい点もありましたようで
すみませんでした。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: 古典酒場編集長 | 2009年7月16日 (木) 15時40分

>>K編集長殿
どもです!!
いやいや、聞きづらかったっというのは、
結構周りが盛り上がっていて、その声で
聞こえなかったっということで~。
一部のときはまだまだ酔いも序の口だったようですね~。
次回もまた楽しみにしております!!

投稿: Y子 | 2009年7月19日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/30532461

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回ほろ酔いト~ク:

« あれは一体なんだ!! | トップページ | 代々木界隈散策 »