« やっと出会えた夏の味!@亀田製菓 | トップページ | ちっせ~な、あたし・・・ »

たまには高級(笑)肉も!@ぱっぷhouse

普段はモツばっかし食べているけれど、
たまに、そう本当にたまに普通の焼肉が食べたくなる。

この日はいつもの同行者とJOY TIME(笑)でお茶(ウソ ビールとサワー)で
一休憩し、夜ご飯はどうするかね・・・と考えあぐねていたところ

昼間は年々つまらなくなってくるタイフェスで
タイ料理を。

さてさて夜はどうしようか・・・




っと考えていたら急に焼肉が食べたくなった。
猛烈にである。

焼肉しかり、鰻しかり・・・
その日食べたいと思ったらどうしてもどうしても
食べないと気がすまなくなるよね。
口がそれしか受け付けなくっていうか。

この日はモツ焼きではなくて、
なんだか脂がタプ~リのったカルビが食べたくなってね。

渋谷で焼肉屋といえばここしかしらなくて・・・
だめね~研究不足です、はい。


兎にも角にも焼肉!!!
こちらのお店は桜丘の本店しか来たことが
ないのだけど(しかも十年くらい前・・・)
知らない間に店舗が一杯増えたのね~
今夜は本店ではなく渋谷別館にお邪魔します。


土曜の夜ってことで、
もしかしたら予約で一杯かしら・・・っと思ったら
あれま、お客は大層セレブっぽいご家族が一組だけ。
(あの人、絶対某女優さんだと思うんだけどな・・・って方がいました)

まずはビールを頂き、


Photo

可もなく不可もないキムチ盛り


Photo_2

これまた可もなく不可もないユッケ

どうも最近、肉に対しての自分のハードルの高さにがっくり来ることがあるわ


Photo_3

タン塩食べて


Photo_4

つらみ食べて(これ値段のわりに美味しかったよ!)


Photo_5

第一弾のカルビ
普通のカルビでもさすが上手いね。


ご飯と一緒にPhoto_6

サンチュで巻き巻きして食べたけど、これは肉だけで食べないともったいないわ


上ミノなんかも頂いて、
でもやっぱりもう少しカルビが頂きたくなって




Photo_7

カルビおかわり~!!
しかしどこをどう見ても一皿目のカルビとは似ても似つかず・・・
間違えなく一皿目のカルビのほうが美味しかった・・・
明らかに様変わりしているカルビを目の前にしばし愕然(まあ、美味しいことは美味しかったんだけどさ)


この店は希少部位もいろいろとそろえているんだけど、
如何せんお値段が・・・
イチボとか一人前¥4800~って言われたもんね。
さすがにそれだったら信頼しているステーキやで食べるわ(笑)

ってことで庶民の我々は精一杯の贅沢。
特上ロースを!!!(爆)


Photo_8

さすがにこれは美味いよ!!
これでロースですからね。
特上カルビ頼まなくてよかったわ。
若かりし頃はロースは肉じゃない!!って思っていたけど、
ああ・・・あたしもお年頃ね・・・
ロースが美味しく感じるわ。(この肉なら当たり前よね)




そしてそろそろ〆の時間



Photo_9

ユッケジャンクッパと




Photo_10

おすすめの冷麺を



ふ~・・・満腹、満腹

このメニューに芋焼酎(ぱっぷのオリジナル瓶に入っていた 笑)を一本飲んで、最後にシャーベットが出て、
お会計確か¥20000弱だったような・・・




美味しいけどやっぱここはちょい高だよな・・・
若かりしころ、よくこんな高い店で飲んだくれてたよな~
今じゃ、信じられん
(まあ、ワイン持ち込ませてもらってたんだけどね)



兎にも角にも、いつもの同行者さん、
ご馳走様~♪(笑)

|

« やっと出会えた夏の味!@亀田製菓 | トップページ | ちっせ~な、あたし・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モツ関係」カテゴリの記事

渋谷」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/30436164

この記事へのトラックバック一覧です: たまには高級(笑)肉も!@ぱっぷhouse:

« やっと出会えた夏の味!@亀田製菓 | トップページ | ちっせ~な、あたし・・・ »