« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

春樹好きなら・・・

きっと、

読んでいることでしょう




Photo_5


レイモンド・チャンドラー






フィリップマーロー



今、Y子のロマンスでのつまみです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏でも大好きなんです!@お多幸

あれま!
結構、間があいちゃいましたね。
あはは!こういうところが、Y子の飽きっぽいっていうか、
適当さ加減が出るわね。えへへ・・・
まあ、適度にの~んと書かせてください。




我が家はALL B型!!!っという
凄まじい家族なのです。
いや~、みんな好き勝手やってますよ。
でもなんだか、まとまるときにはまとまるんだけどね。
こんな自分、そしてこんなぐだぐだな家族、
結構気に入ってます。



そして、好き勝手っていう特徴の他、
我が家はみんな凝り性で、
ってか、熱しやすく冷めやすい・・・性格でして。
ぐはは!Y子を知っているかたなら、
ご存知ですわよね。
家族中がこんなですから、ハイ。



ちなみに今、ママは手作りパンにはまっていて、
パパはスーパーのチラシ(爆)
そしてY子といえば・・・・




鍋もの!!!




これですよ。


大体、冬に鍋にはまるってのはよく聞くところだけど、
Y子の場合、ブームは必ず夏に来るんです。

夏場の鍋。
しかも一人鍋!!
これが最高でね~。


普段は一人家鍋派なんだけど、
この日はちょこっとお外で。

一人鍋っていったって、おでんですよ。
本当に蒸し暑い日だったんですけどね、
なんだか無償におでんが食べたくなって。
当然関東炊きですよ!!


ってことで、新宿のお多幸へ



Photo

早速、燗酒をもらって




Photo_2

がっぽりとおでんを


見て!!
この色。
でも見た目ほどしょっからくないのよ(ちくわぶは絶対にはずせない!)



Photo_3

こんなチンチクリンな冷しなすもご愛嬌ね




おでんに燗酒!
素晴しい組み合わせ。
夏の暑さも、吹っ飛ぶようだわ。



〆はとう茶(茶飯におでんの豆腐、それにおでんの汁をぶっ掛けて食べる)




あ~~~~~・・・


やっぱ、夏はおでん!

そして鍋!!!

意外にいけるんですよ、これが!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買い物終わりの一杯@うな鉄

この日は新宿でお買い物。
日曜日の新宿はいつもより凄いことになっている。


ふへへ・・・


堪え性のないY子ははやくもギブアップ。
どこか昼間から飲めるところないかしら・・・っと徘徊

すると

『うな鉄』←“てつ”は難しい字です


の看板発見!!
渋谷のうな鉄と同じ店かしら・・・

兎にも角にも入店。
ここは鰻を串で食べさせてくれるんだけど、
メニューを見ただけじゃあ、
それがいったいどんなものかよくわからないので、
お店の人にお任せでお願いすることに。


最初はビールを飲んでいたんだけど、
これはやっぱり酒だぜぃ!!ってことで、
すかさず菊正を頂く。

すると、Y子の横に座っていたおじさんが
『菊正飲んでるなら、いいのがあるから食べてみなよ』
っとつまみを出してくれた。
どうやらその人はお店の店長らしきひとらしかった。
そして出てきたそれは鰻の皮を炭火でこんがりを焼いて、
きゅうりの酢の物と合えたものだった。
『うざく』ならぬ、『皮さく』か・・・
これがまたマジで酒にあうのよ。

調子にのってがぶがぶ飲んでたら、
また隣に座っているおじさんが
『この酒もいいんだよ』
っとコップに注いで出してくれる。

これがまたお調子もの特権ってやつだ!

なんだかこの後もいろいろと出してくれて、
ちょっとのお酒が
いつつもの通り、かなりなお酒となってしまったのは
言うまでもない事実である。


当然この後の買い物も・・・・



キャンセル・・・・(お約束のパターン)


Photo_7

2009061415010000


※さてさて、今日は兄さん達のライブの日で~す。
 今回こそは素面でいけます様に・・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツ鍋食べて、最後は酩酊

ビアライゼを出た、我ら一行。
向かうは、新橋駅ビルに入っている『モツ鍋 がんこ』です。

以前に友達につれて来て貰って、
えらく気に入ったY子。

丁度、神楽坂の飲み友も(スーパーナース)
こちらのお店の常連ということで、予約をお願いしたわけだ。


余談ですがY子は鍋物が大好きで、
寄せ鍋なんかは食べないんだが
(味がいろいろごちゃごちゃになるのが嫌なの・・・)
夏でも家で一人鍋(大体は湯豆腐 笑)で一杯やるのが
大好きなんですわ。


さっき美味しいビールを飲んできたけど、
河岸が変れば、一から出直しってわけで。
ジョッキビールを片手にもう一度かんぱ~い!!


いつもの同行者はまだ到着しないけど、
そんなことはお構いなしで、
女子達3人でせっせとスタート。


Photo

大好きな酢モツ
これだけで、何杯でも飲めるってくらいに好きなの



Photo_2

アゴ(飛魚)の一夜干
九州ではお馴染みのものね
なかなかこっちではアゴって頂かないですもんね~




Photo_3

お約束のレバ刺し。
願わくば、次回からにんにくは乗せないでもらいたい(笑)
お腹がぴーぴーになっちゃうのよね・・・(好きなんだけどさ)



Photo_4

そしてこの明太卵焼きを見て~♪
マヨが山脈みたいに卵焼きの上にのってるじゃないの~!!!
マヨが主役だか卵が主役だかわかったもんじゃないわね!(卵に決まってる・・・)



Photo_5

真打のモツ鍋登場(3人前)
前回の教訓を生かして、モツは増量にしましたわ。
これが正解ね~。
しかし、だんだんビールのあとのGFサワー(爆飲み)がじりじりと効いてきたみたいね。
ところどころ記憶が抜けてるのよ


しかし、ここのモツ鍋はホントおいしいわ~。
いくらでも入っちゃうから恐ろしいのよね。
確かこの後、席を移動してさらに鍋を2人前、そして〆のチャンポンを食べたよね・・・(記憶が定かではない)
GFサワーも何杯飲んだんだろうか・・・


あっ!!忘れてた~!!!


Photo_6


この期に及んで、がんこやっこなるこんなボリューミーな豆腐サラダまで頂いたんだった!!
でもこれかなりいけてたわ。
次回からもレギュラー入り確実ね。

知り合いというのをいいことに、かなり長居してしまったので、
そろそろお暇を。

ぐへ~・・・苦しい。


しかし、ここで終わる我々ではなかった。
4人共通のお友達がやっている青山のバーに行こう!
っということになる。
時間がまだ早かったので、新橋から電車にしようか、
はたまたどうにかしてバスで行けないかと思案したが、
誰一人として正確、且つ早い順路が思いつかなかったので
(たしかバスの運ちゃんにからんだ気がする)
いつもの通りタクで移動。


『エイベックスの前までお願いします』


運『????』


『だから、エイベックスですよ~』


運『??????』


イマイチ要領を得なかったわ
自分のなかではあの辺りでのマークタワーのつもりったんだけど。
まっ、いいや。


246のピーコックでお友達のバーテンさんに頼まれたお買い物をして、
ついでに自分達が食べたいパンやら寿司やらも
何故か買いこんで(爆)バー到着!!


ついてそうそう、ソファーに座りこみ、
ワインやら、ワインやら、ワイン・・・
泡飲んで~、白飲んで~、赤飲んで~、
またまた泡飲んで~!!!
お客さんでお誕生日の方
(この人が凄い人で、伝説の番組今夜は○○!を作ったおじ様だった!朝からジムで汗を流し、20年来の彼女とデートをして最後は一人でバーに流れついたという、超!!カッコイイ人だったのだ!)
がいたので、またまた泡を飲んで~

気がついたら、ソファーでパンと寿司を貪り食っていたよ
そんでもって、気がついたら女子2人は夢の国へ旅立っていたよ。


その間、Y子といつもの同行者はカウンターへ移動して
カクテルを2杯づつ頂く。


いや~・・・飲んだね・・・

そして食べたね・・・


バーテンの彼女は3時から(夜中よ)上野の焼肉屋で
飲み会があるというのに、
どうやら間に合いそうもない時間。
あらら・・・ゴメンネ。


他にまだお客さんがいたけれど、
これにて我々は退散。
小雨降りしきる中、4人ともかなりの酩酊ぶりで
タクにて帰宅・・・



完全に飲みすぎ&食べすぎなんだけど、
不思議とこの人たちと飲んでると大丈夫なんだよな~
そうゆう仲間っているよね


次の日が怖いけどね・・・あはは!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

0次会はビールで乾杯!!@ビアライゼ98

普段からそんなにビールを飲むほうではない。
まあ最初の乾杯くらいかな。
でもこうも蒸し暑くなると、
やっぱり初めの一杯、否!数杯はビールにいってしまうんだよね~


この日は、神楽坂の飲み友さん達と、
恒例の『喰って!飲んで!!また喰って!!』の会の日。
食べ物の趣向が同じ人と飲むのは本当に楽しくて、
なんだかだらだらと続いている会だ。


今回はどこに行こうか~っと、
みんなでメールでやり取り。
いろいろ迷いに迷って、何とか決定。

すると『0次会するなら付き合うよ~!』っと。
判ってらっしゃる~ん。
結局4人中3人が集まって0次会へ繰り出す。



新橋のSL広場に集合し、
しばし迷って(行く店きまってるなら、メモくらいするべきだ・・・)
お店到着。

ビアライゼ’98


今は亡きビールの超有名店『灘コロンビア』を
引き継いで98年に開店したこちらのお店。
いろいろな人から、行って見てほしい!っとずっと言われてて、
Y子自身もず~~~~~っと訪れたかったお店の一軒だったのです。


土曜日の16時過ぎという半端な時間にも拘らず、
店内に入ると結構お客さんが入っている。
辺鄙なところなのに凄い!!!


早速我々もテーブル席に陣取って、
当然ビール!!!



Photo

アサヒの生を頂きます。

『かんぱ~~~~い!!!』


女三人でぐびりぐびり・・・

た、たしかに美味い!!なんだろ、肌理が細かいというか・・・
苦くないんですよ!!
普段アサヒを飲まないのは、なんとなく変な苦味と炭酸の強さを感じるからなんですよね~。
ところが、このビールには全くそれが感じられないのよ。


3人したり顔でぐびぐびと頂く。


次があるので、今日はあまりつまみを食べられないから、
じゃあかる~くね・・・
(本当はここのメンチが食べたかったが)


Photo_2

大好物の枝豆とお通しのパン(もの凄くおいしそうなパンで3人で感嘆の声を挙げたが・・・シケッテタヨ・・・)


Photo_3

ゆでホワイトアスパラ


肉っ気なし・・・


草食動物みたいなチョイスになってしまった。




らしくないね・・・



でも頂いたつまみもそこそこに美味しく、
当然ビールも美味しく!!!




2

仕上げに隅田川ヴァイツェンを頂いてふと、時計をみると次の店の予約の時間に!!
さくっと飲干し移動



これからの時期、どんどんビールが美味しくなってくる。
そんなときにこの店で飲んだら、一体何杯くらい飲んでしまうんだろうか・・・


それくらいにこちらのビールは
自然にするりと飲めてしまうものでした。



次回はメンチとビール!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

代々木界隈散策

早くも梅雨明けですね~。
ってか梅雨らしい梅雨じゃなかったような。
毎年毎年、これからの時期は
水分の取りすぎで(タブン)いつもお腹壊しているY子です。
今日もぴ~~ひゃらら~~~




さてこの日、いつもの同行者に用があって、
代々木で待ち合わせ。
職場からは歩いていけるこの地域は
開拓をしなくてはならない。
ちょっと調べてみると、何軒かピピピっとくるものが
あったので、今日は調査もかねて行ってみようと。




まずは、代々木駅近くの立ち呑み おくどさん


Photo_5
こちらは飲み物が全品¥300
食べ物全品¥200という、超破格の店。
厨房前のカウンターには大皿料理が並び、
焼き物、おでんとまあ、そこそこな感じ。

Photo

明日葉のおひたしとジャガイモソーセージ炒め(ソーセージはほぼ入っていない)
ビールが¥300ってのは嬉しいやね~!!



Photo_2

黒生ホッピー


Photo_3

牛筋の煮込み
結構あっさり味ね



Photo_4

豆腐



これにチューハイを頂いて、ご馳走さま。



なんとなく、全体的に薄い気がして・・・・


料理の味付けしかり、

アルコール量しかり、


これじゃあ何杯飲んでも酔えないかしら(笑)
まあ、ちょっとした待ち合わせなんかにはいいかもね~
安いし(笑)





さあて、お次!!
前から一回行きたいと思っていた
ビストロひつじやへ!!

いや~ここは面白いね。
ラム系の料理はもちろんのこと、
一体どこの料理かよくわからない
オリエンタルなものが集まっているのよ。
アフリカ系の料理なんだけどね。

残念ながらさっきのお店でお腹ががぼがぼになって
しまったので、あまり沢山食べられなかったわ~


Photo_6

ヤーコンのサラダに



Photo_7

羊のたたき(美味い!!)



Photo_8

チュニジアの餃子(だったような気がする)

あ~!これも美味しいじゃない。
チーズやら、ひき肉やら、卵やらが入っていて、いいつまみになるのよ。



Photo_9

そしてこの自家製のパンがなかなか美味しくてね~。お代わりしたかったわよ。



そしてこの店の売り!っといえば・・・





Photo_10

なんといってもワイン!!!
これに限るわ~。
詳しいことはこちらのお店のHPを参照のこと!
これならY子が10人がかりでかかっても大丈夫そうね。


そしてもうひとつの売りは、
お店の方かしら?
どうみてもアフリカ系の方だと思ったんだけど、
本人が『インド人!』って言い張るから、まあそうなんでしょうけど、
この人がまたなんていうか・・・
サービス精神旺盛というか・・・

過剰というか・・・

やたらと会話に入りたがるのよね~(爆)

インド人なのに変な古典的なギャグ(っと呼べるものではない)
知ってるしね・・・

そんなのが許容出来る人なら、
とにかくここは楽しく!安く!美味しく飲めるんじゃないかしら。



もっといろいろ食べてみたいものがあったし、
浴びるほど飲んでも大丈夫そうだから、
またいってみよ~~~~~っと。




さてそろそろ本日の代々木探検はこれにて終了。

10年ほど前は、このあたりを結構うろついてたんだけど、
意外と覚えてないな~
あの店まだあるのかな~っとしみじみ。


ああ・・・
月日が流れるのって早いのね
その分、Y子も歳をとってるのだわ・・・


さらにしみじみ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4回ほろ酔いト~ク

さて、この間の日曜日。


いつもの『ほろ酔いと~く』へ参加。
ほ~ん・・・もう4回目なのね。


ホッピーの飲み放題につられ、


酔いどれな楽しいと~くにつられ、


なんだか楽しくて、毎回参加してるY子。


しかしながら今回すっかりエントリーするの忘れてて、
あわてて申し込みをしようと思ったら、


な、な、、なんと!!!
キャンセル待ち・・・



ふげっ!!!



しかも今回は二部構成になっているようで

一部が居酒屋初心者
二部が上級者

とのこと。


別に上級者ってわけでもないが、
いつも二部に参加してるので今回も・・・


っと思ったらそうは問屋が卸さなかった(シゴ)



結局、一部のキャンセル待ちになんとか引っかかって、
そちらに参加できることになったわけだ。



さて当日。
14時半会場。
電車に乗り遅れて、ちょっと遅刻。
いつもの同行者が待ち構えているなか、
ゆうゆうと登場のY子。
ごめんちょ


会場へ入ると、すでに沢山のお客さんがホッピーを飲みながら
談笑している。いいね~。
Y子達は真ん中の本当に真ん中(絶好のポジ)に
着席。
いつもいらっしゃるスタッフの方達にご挨拶。


そして早速ホッピー!!!
可愛いチビスタッフさんからジョッキを頂き、
ぐびぐびと飲み干す。
うまいね~。
隣に座っているいつもの同行者は
二日酔いの様で、飲みのペースが遅い。
その分Y子のペースは加速。
うひゃひゃ!!
さくっと白を飲干し早速黒生を頂く。
これまたうまいね~。


そうこうしているうちに、
イベントが始まる。
いいよね~、ほんとこのイベントは。
みんな飲むのが大好きで、
みんな酒場が大好きで、

そんな人たちばっかりだから、
会場があっという間に一体感に包まれる。
(若干今回音が聞きづらかったんだけどね・・・)

知ってる酒場の名が挙がれば、
みんな嬉しそうにうなずき、
大好きな酒場の名が挙がれば、
ほっこり顔。


本当はいろいろ話したいことは沢山あったんだけど、
如何せんこの性格。
緊張のあまり、マイクを向けられないように
下を向いているしかなかった・・・
クソ!この性格を恨むぜぃ!

でもY子の両隣さんたちが皆さん
沢山発言(笑)してくれたおかげで、
渋谷さんが持ってきてくださったお取り寄せ品を
2種類も頂くことが出来た!!!(ラッキー!)
さすが渋谷さん。
ホッピーとの相性ばっちりのつまみ達!
ご馳走様~♪

楽しい時間はあっという間。
一体何杯のホッピーを飲んだのか・・・
考えるとちょっと恐ろしいので、その辺は割愛。

最後には購入した古典酒場最新号
皆さんのサインを頂き(笑)
お店を後にした。

しかし今回の二部構成・・・
やっぱり次の会が気になって気になって・・・
ちぇっ、そっちも出たかったな~
まっ、あたしが申し込むの忘れたのがいけないんだけどね
えへへ・・・



その後は会場にいた方達とタクで神楽坂へ。
いつものスタンディングバーへ行く前に、
Y子といつもの同行者は松屋へIN!
新発売の『トマトカレー』なるものを食べたが・・・


_| ̄|○


これはカレーとは呼んではいけない・・・
黄レンジャーが怒るよ。
超マッハで流し込み、バーへ向かう。


が、同行者撃沈。
Y子はジンフィズとホワイトレディーを
がぶっと飲み、店をでる。
まっ、撃沈してるからついでにもう一軒!
っと、近くのバーへ立ちよる。
ジンバックを2杯するりと飲んで
(同行者はコーラ 爆)
そろそろいい感じ!!!


時計をみてもまだ21時!!
お~~~!!!
そうか、今日は一部に出たから、
時間も早いんだ~。
明日は仕事だし、今日はこれにて退散するか~っと、
ロマンスが待つ、新宿へむかう。


楽しい会もあっという間。
大事な大事なお土産(プレミアムなホッピー!!)を
忘れないようにメタボなお腹に挟んで、
家路に向かうY子であったのでした。



追伸 前回、アホな同行者は酩酊して大事なお土産たちを
電車に忘れたのでした・・・馬鹿・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれは一体なんだ!!

今日駅から自宅に帰る途中、

ってか本当に家のすぐそば。

自分の頭上で何か動くものが・・・



ふと見上げると、

我が家の愛猫(名はノワール)そっくりな物体が

電線伝いに歩いてる。




な、なんだあれは????

まさか我が家からノワールが脱走したのか・・・



っと思ってダッシュで玄関を開けると、



「あんた、何汗かいてんのさ~(フッ)」

って顔して見上げる馬鹿ネコ一匹。



よかったうちの馬鹿が脱走したわけじゃなかったんだ。

ほっと一安心したはいいが、

じゃあ、あれは一体なんだ???





狸???




モモンガ???




マジでネコ???





はい、そんな我が家は神奈川の僻地にあるのです・・・



え~~~~~!!

ほんと、あれは何?何?何~???

気になってカレーくらいしか喉に通りません




誰か、教えて~~~~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちっせ~な、あたし・・・

なんとな~く体調がすぐれなくて、


なんとな~くロマンスのボタンを押したら、


なんとな~く取れてしまった、30分後の切符




ラッキー(゚ー゚)



ダッシュで三省堂に行き、
今月号の某料理雑誌を買い込んで、
いつもの駅立ち飲みへ



2009070719360000

蒸し暑いからビールが美味いね~


あっ、今日は揚げ物じゃないのよ、あたし


しばしゆた~~~~~っとしながら、立ち飲んでると

近くで飲んでいた若者(♂2♀2)達が
なんと店にパックの惣菜を持込んでるじゃ~ないか!!



一瞬あたしは自分の目を疑ったよ

しかもそのパックにはイナゴの佃煮が入っているようで、
♀どもはあたしよりも1オクターブも高い声で
キャーキャーいってる。



ここで食うなよ・・・


君達、何処か公園で缶ビールでも買ってそれ食べなさいよ・・・



もっとかっこよく飲もうぜぃ!!



なんかちょっとイラっとしたので、

マッハで枝豆を食べ(この速さには自分でも惚れ惚れした)
綺麗にお片づけして退店




そしてすぐにロマンス


ちぇっ、


つまんない事にイラっとした自分に反省

2009070719580000

一番搾りとチーカマが優しく慰めてくれたよ(笑)



ちっせ~な、あたし・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまには高級(笑)肉も!@ぱっぷhouse

普段はモツばっかし食べているけれど、
たまに、そう本当にたまに普通の焼肉が食べたくなる。

この日はいつもの同行者とJOY TIME(笑)でお茶(ウソ ビールとサワー)で
一休憩し、夜ご飯はどうするかね・・・と考えあぐねていたところ

昼間は年々つまらなくなってくるタイフェスで
タイ料理を。

さてさて夜はどうしようか・・・




っと考えていたら急に焼肉が食べたくなった。
猛烈にである。

焼肉しかり、鰻しかり・・・
その日食べたいと思ったらどうしてもどうしても
食べないと気がすまなくなるよね。
口がそれしか受け付けなくっていうか。

この日はモツ焼きではなくて、
なんだか脂がタプ~リのったカルビが食べたくなってね。

渋谷で焼肉屋といえばここしかしらなくて・・・
だめね~研究不足です、はい。


兎にも角にも焼肉!!!
こちらのお店は桜丘の本店しか来たことが
ないのだけど(しかも十年くらい前・・・)
知らない間に店舗が一杯増えたのね~
今夜は本店ではなく渋谷別館にお邪魔します。


土曜の夜ってことで、
もしかしたら予約で一杯かしら・・・っと思ったら
あれま、お客は大層セレブっぽいご家族が一組だけ。
(あの人、絶対某女優さんだと思うんだけどな・・・って方がいました)

まずはビールを頂き、


Photo

可もなく不可もないキムチ盛り


Photo_2

これまた可もなく不可もないユッケ

どうも最近、肉に対しての自分のハードルの高さにがっくり来ることがあるわ


Photo_3

タン塩食べて


Photo_4

つらみ食べて(これ値段のわりに美味しかったよ!)


Photo_5

第一弾のカルビ
普通のカルビでもさすが上手いね。


ご飯と一緒にPhoto_6

サンチュで巻き巻きして食べたけど、これは肉だけで食べないともったいないわ


上ミノなんかも頂いて、
でもやっぱりもう少しカルビが頂きたくなって




Photo_7

カルビおかわり~!!
しかしどこをどう見ても一皿目のカルビとは似ても似つかず・・・
間違えなく一皿目のカルビのほうが美味しかった・・・
明らかに様変わりしているカルビを目の前にしばし愕然(まあ、美味しいことは美味しかったんだけどさ)


この店は希少部位もいろいろとそろえているんだけど、
如何せんお値段が・・・
イチボとか一人前¥4800~って言われたもんね。
さすがにそれだったら信頼しているステーキやで食べるわ(笑)

ってことで庶民の我々は精一杯の贅沢。
特上ロースを!!!(爆)


Photo_8

さすがにこれは美味いよ!!
これでロースですからね。
特上カルビ頼まなくてよかったわ。
若かりし頃はロースは肉じゃない!!って思っていたけど、
ああ・・・あたしもお年頃ね・・・
ロースが美味しく感じるわ。(この肉なら当たり前よね)




そしてそろそろ〆の時間



Photo_9

ユッケジャンクッパと




Photo_10

おすすめの冷麺を



ふ~・・・満腹、満腹

このメニューに芋焼酎(ぱっぷのオリジナル瓶に入っていた 笑)を一本飲んで、最後にシャーベットが出て、
お会計確か¥20000弱だったような・・・




美味しいけどやっぱここはちょい高だよな・・・
若かりしころ、よくこんな高い店で飲んだくれてたよな~
今じゃ、信じられん
(まあ、ワイン持ち込ませてもらってたんだけどね)



兎にも角にも、いつもの同行者さん、
ご馳走様~♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと出会えた夏の味!@亀田製菓

こんにちは~!!!

亀田製菓(カッテニ)応援団、Y子です!!!


いや~・・・


やっと巡り会えましたよ、夏の味に~♪



Photo_5


ペッパー薄焼き!!!



いや~、探したね~。
なかなか見つからないから、
また亀田さんにメール送っちゃおうかと思いましたよ。


思いのほか、家から一番近いコンビニに売っていたから、
ちょっと笑ったわ。

ぐふふ・・・まだ食べてないんだけど、
絶対に美味しいにきまってるわ~(胡椒×の人はダメね 笑)




そして今、Y子探しているのは



これ!!!



明太子は結構あるんだけど、
これは見ないな~・・・




食べたい!!
食べたい!!




食べた~い!!!!




亀田さん、下さい・・・・Y子より





| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュールな状況・・・@柿島屋

昼はサラダにしよう!!

っと心に決めたまではいいが、
どうしてもドレッシングをゴマタレにしてしまう。
しかも中華風なやつではなく、
マヨっぽいやつ。


だって、あれ美味しいのよ・・・肉食系、Y子です。




さて、最近は地元方面で飲むことが多く、
それもお馬さんにはまっていて。

今日も今日とて、いそいそと柿島屋へ向かうY子。

ビール、酒、酒、酒・・・
っと飲みすすめながら


Photo

そら豆




Photo_2

サラミ(当然、馬サラミ)



Photo_3


おしんこやらぬたやら(当然、馬)



Photo_4

真打は当然鍋(もちろん、馬 シツコイ)



こんなんでゆるーく、休日のまだ早い午後の時間を過ごしていた。


あ~・・・甘露、甘露・・・




すると、なんだか慌しく片手にスポーツ新聞を持ったおじ様達が、わらわらとお店に入ってきた。


おや?



なんだろうか・・・・




まあ、そんなおじ様はいつもこの店には沢山いるから、
不思議ではないのだけど、
なんだかいつもとは様子が違う気が。



まあ、皆さん思い思いに、
馬刺しやら、馬ハムやら、鍋やらを突きながら
お飲みになってる・・・




っと思ったら!!!


いままでプロ野球が映し出されていたTVが、
競馬中継に!!!!




みんな、これ目当てか!!!




しかし、すごいよな~


競馬見ながら、おっさんら馬食ってるんだぜぃ・・・・
片手に新聞
片手に馬刺し


そして目線は競馬中継




なんかシュールな光景だよな。






っといいつつも、あたしも桜鍋突きながら、
競馬中継眺めてたんだけどね・・・

あはは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都会の雑踏から

最近ロマンスで帰る時、
やたらと展望席が取れるわけだ




展望席





それはロマンスファンの中では
素晴しく上等かつ、優越感に浸れる席というのは
言うまでもない(笑)





先日の展望席では飲みすぎて座った瞬間爆睡
気がついたら下車駅
しかも最後尾という最も栄誉ある席でだ!!


クソッ





そして今日・・・





またしても展望席が取れた





後ろから2列目


001



雑踏を抜け家路に向かう
都会のネオンがだんだんと遠くなる




ちょっと切なくなったよ




でもY子は、先頭のの展望席をより、
家路に向かってる感がひっしと感じられる最後尾の展望席が大好きなんだ



それも大好きな7000系なら言うことなし!!!




そんなお供には、氷結とおかき(爆)



ほんのひと時の現実を忘れる瞬間・・・・





オオゲサね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉祭り、再び@味ちゃん

今日はなんの日~???

は~~~~い!!!
味ちゃん、ブーブーの日~♪



って訳で、前の職場の後輩ちゃんと
お肉大好きちゃん2名(♂)をお誘いして行ってきました~。



金曜日だったこの日。
なんと幸運!!
Y子は4時15分に上がれるから、
先に並んで、皆さんをまってます。
ちょっと残業(笑)をして
お店に着いたのが5時半。
そして後輩ちゃんたちがついたのが6時半。
あれ?一人足りない。
出遅れたお肉大好きちゃんの一人がまだ会社でもじもじしているらしい。
連絡しても返答がなく、
弱怒り気味のY子。
待つこと40分。
やっと連絡がきて今から向かうとのこと。



き~~~~~~~~!!!!!




雄叫びを上げるY子。
ビール!!肉!!!
我慢なら~~~~~ん!!!



いらいらすること約40分。
やっと全員そろって肉の祭典の始まりです。
(ブーブーの日は2時間しかいれないからそろうまでは入れないのだ)



まずはみんなでビールで乾杯!!

その後はブーブーの日で半額の


Photo_19

ポッサム
ここのポッサム好き~♪
キムチと豚さんを巻き巻きして

うへ~~美味い!!
ビールも二杯ほど飲んで、
そそくさとチャミに移行ですな



Photo_20


そしてサムギョプサル
相変わらず物凄いビジュアルですな。
これで2人前。
そして半額!!素晴しいでしょ~?


これをお店の人が焼いてくれて、
ちょきちょきしてくれて、
古漬けのキムチも一緒に焼いちゃって~




Photo_21

サンチュや

エゴマの葉や

ネギや

辛みそやらと巻き巻きして~








パーフェクト!!!


ちょっとご飯も巻き巻きするとまたこれが美味い!!

チャミがすすむことすすむこと!!
何本空けたかしら?



極めつけが、半額3品のラスト!



Photo_22

デジカルビ!
これもがっつり2人前頼んだのだけど・・・




さすがに肉ばっかり食べていたらちょっと飽きがきたわ。


ポッサムとサムギョプサルは外せないから、デジは1人前でよかったみたいね。




そんなこんなであっという間の2時間!
心も身体もお腹一杯~♪



そしてその後はロマンスで帰るY子のため、
みなさんを道連れに新宿でちょこっとたち飲んで
解散したのでした。





肉最高!!! Y子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »