« 第4回ほろ酔いト~ク | トップページ | 0次会はビールで乾杯!!@ビアライゼ98 »

代々木界隈散策

早くも梅雨明けですね~。
ってか梅雨らしい梅雨じゃなかったような。
毎年毎年、これからの時期は
水分の取りすぎで(タブン)いつもお腹壊しているY子です。
今日もぴ~~ひゃらら~~~




さてこの日、いつもの同行者に用があって、
代々木で待ち合わせ。
職場からは歩いていけるこの地域は
開拓をしなくてはならない。
ちょっと調べてみると、何軒かピピピっとくるものが
あったので、今日は調査もかねて行ってみようと。




まずは、代々木駅近くの立ち呑み おくどさん


Photo_5
こちらは飲み物が全品¥300
食べ物全品¥200という、超破格の店。
厨房前のカウンターには大皿料理が並び、
焼き物、おでんとまあ、そこそこな感じ。

Photo

明日葉のおひたしとジャガイモソーセージ炒め(ソーセージはほぼ入っていない)
ビールが¥300ってのは嬉しいやね~!!



Photo_2

黒生ホッピー


Photo_3

牛筋の煮込み
結構あっさり味ね



Photo_4

豆腐



これにチューハイを頂いて、ご馳走さま。



なんとなく、全体的に薄い気がして・・・・


料理の味付けしかり、

アルコール量しかり、


これじゃあ何杯飲んでも酔えないかしら(笑)
まあ、ちょっとした待ち合わせなんかにはいいかもね~
安いし(笑)





さあて、お次!!
前から一回行きたいと思っていた
ビストロひつじやへ!!

いや~ここは面白いね。
ラム系の料理はもちろんのこと、
一体どこの料理かよくわからない
オリエンタルなものが集まっているのよ。
アフリカ系の料理なんだけどね。

残念ながらさっきのお店でお腹ががぼがぼになって
しまったので、あまり沢山食べられなかったわ~


Photo_6

ヤーコンのサラダに



Photo_7

羊のたたき(美味い!!)



Photo_8

チュニジアの餃子(だったような気がする)

あ~!これも美味しいじゃない。
チーズやら、ひき肉やら、卵やらが入っていて、いいつまみになるのよ。



Photo_9

そしてこの自家製のパンがなかなか美味しくてね~。お代わりしたかったわよ。



そしてこの店の売り!っといえば・・・





Photo_10

なんといってもワイン!!!
これに限るわ~。
詳しいことはこちらのお店のHPを参照のこと!
これならY子が10人がかりでかかっても大丈夫そうね。


そしてもうひとつの売りは、
お店の方かしら?
どうみてもアフリカ系の方だと思ったんだけど、
本人が『インド人!』って言い張るから、まあそうなんでしょうけど、
この人がまたなんていうか・・・
サービス精神旺盛というか・・・

過剰というか・・・

やたらと会話に入りたがるのよね~(爆)

インド人なのに変な古典的なギャグ(っと呼べるものではない)
知ってるしね・・・

そんなのが許容出来る人なら、
とにかくここは楽しく!安く!美味しく飲めるんじゃないかしら。



もっといろいろ食べてみたいものがあったし、
浴びるほど飲んでも大丈夫そうだから、
またいってみよ~~~~~っと。




さてそろそろ本日の代々木探検はこれにて終了。

10年ほど前は、このあたりを結構うろついてたんだけど、
意外と覚えてないな~
あの店まだあるのかな~っとしみじみ。


ああ・・・
月日が流れるのって早いのね
その分、Y子も歳をとってるのだわ・・・


さらにしみじみ・・・

|

« 第4回ほろ酔いト~ク | トップページ | 0次会はビールで乾杯!!@ビアライゼ98 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

代々木」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/30545934

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木界隈散策:

« 第4回ほろ酔いト~ク | トップページ | 0次会はビールで乾杯!!@ビアライゼ98 »