« モツ鍋食べて、最後は酩酊 | トップページ | 夏でも大好きなんです!@お多幸 »

買い物終わりの一杯@うな鉄

この日は新宿でお買い物。
日曜日の新宿はいつもより凄いことになっている。


ふへへ・・・


堪え性のないY子ははやくもギブアップ。
どこか昼間から飲めるところないかしら・・・っと徘徊

すると

『うな鉄』←“てつ”は難しい字です


の看板発見!!
渋谷のうな鉄と同じ店かしら・・・

兎にも角にも入店。
ここは鰻を串で食べさせてくれるんだけど、
メニューを見ただけじゃあ、
それがいったいどんなものかよくわからないので、
お店の人にお任せでお願いすることに。


最初はビールを飲んでいたんだけど、
これはやっぱり酒だぜぃ!!ってことで、
すかさず菊正を頂く。

すると、Y子の横に座っていたおじさんが
『菊正飲んでるなら、いいのがあるから食べてみなよ』
っとつまみを出してくれた。
どうやらその人はお店の店長らしきひとらしかった。
そして出てきたそれは鰻の皮を炭火でこんがりを焼いて、
きゅうりの酢の物と合えたものだった。
『うざく』ならぬ、『皮さく』か・・・
これがまたマジで酒にあうのよ。

調子にのってがぶがぶ飲んでたら、
また隣に座っているおじさんが
『この酒もいいんだよ』
っとコップに注いで出してくれる。

これがまたお調子もの特権ってやつだ!

なんだかこの後もいろいろと出してくれて、
ちょっとのお酒が
いつつもの通り、かなりなお酒となってしまったのは
言うまでもない事実である。


当然この後の買い物も・・・・



キャンセル・・・・(お約束のパターン)


Photo_7

2009061415010000


※さてさて、今日は兄さん達のライブの日で~す。
 今回こそは素面でいけます様に・・・(涙)

|

« モツ鍋食べて、最後は酩酊 | トップページ | 夏でも大好きなんです!@お多幸 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

新宿」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/30641932

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物終わりの一杯@うな鉄:

« モツ鍋食べて、最後は酩酊 | トップページ | 夏でも大好きなんです!@お多幸 »