« 買い物終わりの一杯@うな鉄 | トップページ | 春樹好きなら・・・ »

夏でも大好きなんです!@お多幸

あれま!
結構、間があいちゃいましたね。
あはは!こういうところが、Y子の飽きっぽいっていうか、
適当さ加減が出るわね。えへへ・・・
まあ、適度にの~んと書かせてください。




我が家はALL B型!!!っという
凄まじい家族なのです。
いや~、みんな好き勝手やってますよ。
でもなんだか、まとまるときにはまとまるんだけどね。
こんな自分、そしてこんなぐだぐだな家族、
結構気に入ってます。



そして、好き勝手っていう特徴の他、
我が家はみんな凝り性で、
ってか、熱しやすく冷めやすい・・・性格でして。
ぐはは!Y子を知っているかたなら、
ご存知ですわよね。
家族中がこんなですから、ハイ。



ちなみに今、ママは手作りパンにはまっていて、
パパはスーパーのチラシ(爆)
そしてY子といえば・・・・




鍋もの!!!




これですよ。


大体、冬に鍋にはまるってのはよく聞くところだけど、
Y子の場合、ブームは必ず夏に来るんです。

夏場の鍋。
しかも一人鍋!!
これが最高でね~。


普段は一人家鍋派なんだけど、
この日はちょこっとお外で。

一人鍋っていったって、おでんですよ。
本当に蒸し暑い日だったんですけどね、
なんだか無償におでんが食べたくなって。
当然関東炊きですよ!!


ってことで、新宿のお多幸へ



Photo

早速、燗酒をもらって




Photo_2

がっぽりとおでんを


見て!!
この色。
でも見た目ほどしょっからくないのよ(ちくわぶは絶対にはずせない!)



Photo_3

こんなチンチクリンな冷しなすもご愛嬌ね




おでんに燗酒!
素晴しい組み合わせ。
夏の暑さも、吹っ飛ぶようだわ。



〆はとう茶(茶飯におでんの豆腐、それにおでんの汁をぶっ掛けて食べる)




あ~~~~~・・・


やっぱ、夏はおでん!

そして鍋!!!

意外にいけるんですよ、これが!!

|

« 買い物終わりの一杯@うな鉄 | トップページ | 春樹好きなら・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

新宿」カテゴリの記事

酒場」カテゴリの記事

コメント

お多幸のおでん!
食べた~い!
美味しいよね~。もう何年食べてないんだろう…。
私もちくわぶ大好き。味の染みた豆腐もいいよね。

投稿: とち | 2009年7月29日 (水) 15時42分

>>とち様
どもです!!
なんか、ここ好きなんだよね~
大体、新宿か銀座に行くんだけどさ。
一人でも気軽に入れるし、いいよね。
店によっても若干メニューが違うよね、ここ

投稿: Y子 | 2009年7月31日 (金) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/30736377

この記事へのトラックバック一覧です: 夏でも大好きなんです!@お多幸:

« 買い物終わりの一杯@うな鉄 | トップページ | 春樹好きなら・・・ »