« 上級者への道は遥か険しく・・・ | トップページ | あなご尽くし、そして〆炭・・・ »

始まりはスーパー角打から

何度も書いているけど、
Y子の職場はな、なんと金曜日が
ノー残業ディなの。
なんて素敵なシステムなのかしらん。

早々に職場を退散し、一人向かうは四谷。
前々からいって見たかった店があったんだ。


スタンドバーSAKAGUCHI


名前はなんだかお洒落だけど(笑)
れっきとした角打。
しかもスーパー角打だということが判るまでには
そんなに時間はかからなかった!!



一階の酒屋の脇の階段を上り、
2階にあるその角打
一見普通の立ち飲みのようなその風貌。
にくいね~
とっても清潔で女性一人でもかる~く入れる。
まっ、あたしはどこでも一人でいけるが
ただ、メニューをみれば一目瞭然。
ここがただの立ち飲みではなく
スーパー角打だということが判る。
とにかく日本酒好きの人にはパラダイスだろうな。


まあ、Y子は喉が渇いていたので、
まずはビール。
モルツのプレミアム。


Photo_2

丁寧に注がれていて泡の肌理も細やか


Photo_3

ビールにゃ~ソーセージ!!
ご飯に味噌汁!ってな位にこちらだってお約束のコンビよね
ケチャップだけじゃなくてマヨもつけてくれるところが、
心を引きつけて止まない


Photo_4
お次は角ハイを頂いて、
サラミチーズをちびちびと
この組み合わせもいいよね。


角ハイをもう一杯頂いたところで、
やはりこちらではお酒を頂かなくては!!



Photo_5

日本酒には全く明るくないので、
お店の方に燗酒(温め)に合うものをお願いした。

まずは高千代(90ml ¥190)


そしてお次は真澄グリーンラベル(90ml ¥190)


どちらもすばらしい温度で提供され、
しっかりと味わうことが出来た。



いやはや、ここはいいね~
特に日本酒に関してはマジでパラダイス!!だよな


ちょくちょくお邪魔しそうな今日この頃です。




そしてこの後、Y子の旅は始まるのである・・・

|

« 上級者への道は遥か険しく・・・ | トップページ | あなご尽くし、そして〆炭・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

四谷近辺」カテゴリの記事

コメント

うふふ、、Y子さんの旅、楽しみです!!

投稿: Mぞう | 2009年8月11日 (火) 11時34分

>>Mぞう様
どもです!!
ここで綺麗に帰ればよかったものを・・・
どうも酒が入ると気が大きくなっていかんですな~
この時点で結構飲んでたんですけどね。

メタボっていうより、ただ今妊婦状態です・・・orz

投稿: Y子 | 2009年8月12日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/30906650

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりはスーパー角打から:

« 上級者への道は遥か険しく・・・ | トップページ | あなご尽くし、そして〆炭・・・ »