« 春樹好きなら・・・ | トップページ | 上級者への道は遥か険しく・・・ »

夏におでんを食べる人はいないのか・・・

ぶらり途中下車の旅
ねえねえ、阿藤さん、その鞄の中身はなんですか?
いつも気になるY子です。



さて、この日。
珍しくちょっと残業。
いや、ほんのちょっとですよ。
お菓子を食べる時間もなかったので、もうお腹は極限状態。
お腹と背中がくっつくぞ!!ってくらい。


そそくさと会社をあとにし、
まずは帰りのロマンスを購入。
おしりが決まっていれば、安心なのだ。

今日は四谷。
キッチンエリーゼの近くにある、おでん屋へ。
初訪。
地下にあるその店は、屋台がそのまま、
店に入れ込んである。(2台)
どうやってこの地下にもって来たんだろう。
まあ、そんなことはどうでもよくて・・・
店内に入るとノーゲスト。
この時点でちょっと嫌な予感。
サンドイッチマンのように、手書きのお勧めを
背中に貼り付けている店員さんへ、
まずはビールと枝豆、餃子、そしておでんを数品お願いする。
すると、おでん種をネタによって、
2台ある屋台から、
あっちから取り、こっちから取りしている。

ああ・・・ il||li _| ̄|○ il||li

ロスが出ないように、古い兄さん的なものから
取っていくのは仕方ない事だけど、
せめて判らない様にやってほしかったわ~(苦笑)

この時点で、すでに食欲減退・・・
どうにかテンションを上げて大好きなおでんをつまもうとするが、
気持ちがのらず、味も新鮮な味と思えなかった。

夏場、お客が少ないのなら、
屋台を1台にするとかちょっと工夫が必要よね。
世の中の人はY子のように、
夏場におでんや鍋物を食べる人は少ないようね。
残念な統計だわ。

ビールの後、ワンカップをお願いして、
おでんを流し込み退店。
ここは冬場のほうがいいみたいね・・・




お口直しに、こうやへ!!


Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

紹興酒を飲みながら、

腸詰
豆苗とトマトの炒め物
炒麺(チャーメン)




ああ、活気のある店は
料理も踊っているようにピチピチだ~!!!


美味い!

|

« 春樹好きなら・・・ | トップページ | 上級者への道は遥か険しく・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

四谷近辺」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/30798030

この記事へのトラックバック一覧です: 夏におでんを食べる人はいないのか・・・:

« 春樹好きなら・・・ | トップページ | 上級者への道は遥か険しく・・・ »