« だだちゃ豆を持って | トップページ | 暑さと欲望の狭間で・・・ »

絶品のほや刺しに悶絶!!@おかやん

四谷をそそくさと後にし、
向かうは中野~!!

そう、この間秋元屋の後に伺ったのだが、
あまりにいも物凄い人で溢れかえっていたので、
断念したお店『おかやん』だ

前にも書いたけど、ずっと『おやかん』だと思ってたの。

まっ、どうでもいいことね。

18時前についたっていうのに、
お店はすでに沢山の人。
スゲ!

路面に面しているテーブルは、すでに常連さんで一杯だったので、
中に入れて頂き、空いていたカウンターの真ん中へ。



あ・・・暑い・・・・



そうか、この場所は鍋やらなんやら置いてある前だから
猛烈に暑いのね。
それを知っている常連さんはそこをはずして、
路面方面へ。 そりゃそうだ・・・

まっ、でも7月の頭のこの日。
まだ我慢は出来るわ。(たぶん)


まずはビールを頂いて、
何にしようかと・・・カウンターをみると



ホヤがある~~~~!!!!!



結構嫌いな人が多いと思うけど、
Y子はまたこれが大好物でね~。
臭い臭いなんていう人は、きっと新鮮なホヤを食べたことがないんだわよ。



2009071019000000_2

きたきた~!!
塩辛やら酢の物も大好きだけど、
刺身が一番好物だわ!!

どれどれ・・・



うみゃ~~~~~~~い!!!


ここの生ものの美味さの評判はいろいろなところで聞いていたけど、
この価格で素晴しいわ。


ひとしきり感激したところで、
チューハイを頂き、


魅力的なお品書きのなかから・・・

2009071019130000




2009071019040000

本マグロ刺しに



2009071019420000

塩ラッキョウみょうが和えに




2009071019250000

豆腐の味噌漬け~



チューハイぐびぐびやりながら、
いちいち美味しいつまみが止まらない!





・・・はずなんだが




そろそろ、デブには堪える温度。
常連さんがうちわを渡してくれたけど・・・




Y子限界につき、退場・・・・




もっともっといろいろ食べて飲みたかったけど、
敢え無く断念。


くそっ!!
自分のデブ体質を恨むわ。


店主にご馳走様を告げ、
次に行きますか~




そう、だってまだ炭水化物食べてませんからね~

|

« だだちゃ豆を持って | トップページ | 暑さと欲望の狭間で・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中野・野方」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

遂にこのエントリーが読めました(笑)
おかやん好きとして嬉しいです♪

ちなみに酔いながらマスターに、
「ホヤ食べたいっすー」
と毎度言っていたら、遂に仕入れてくれたのでした(笑)

最近は養殖じゃなくて天然物を仕入れてきているようでした。
美味しいです♪

投稿: しんさん | 2009年8月24日 (月) 09時58分

>>しんさん様
どもです!!
くはは、引っ張りすぎましたね
いや~本当にここのホヤ美味しかったですわ
噂に違わず!!!
またふらりと行きます!!

投稿: Y子 | 2009年8月28日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/31067484

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品のほや刺しに悶絶!!@おかやん:

« だだちゃ豆を持って | トップページ | 暑さと欲望の狭間で・・・ »