« 始まりはスーパー角打から | トップページ | 晴れ、一時雨、その後曇り »

あなご尽くし、そして〆炭・・・

SAKAGUCHIをいい気持ちで出たY子。
ちょっと反対側(荒木町側)に出て散策。

もう少し飲んで行きたいな~っと
一帯をふらふらとしていると


Photo_7



Photo_8


割烹 たまる




うわ~、懐かしい!!
一昔前に、来てたな~
夏は穴子料理、冬は鮟鱇を出すこの店。
懐かしさのあまり、思わす入ってしまった。

もしかしたら、一杯かも・・
っと思ったけど、お座敷こそ一杯だったがカウンターが空いていた。



お酒を常温で頂き、お料理は軽めでお任せにした。
実は冬場の鮟鱇の時はきているのだけど、
あなごの時期は初めてだったからさ。


まずは稚鮎
伺ったときは丁度初夏。
う~ん・・・ちょっと南蛮風にしてある稚鮎と
酒がいいこと!!
横に添えられてるそら豆もなんとも・・・


お次は平目の昆布〆。
そしてあいなめの煮凝りと続く。
なんとものん兵衛の心を掴んで止まない品々。
お酒止まらないじゃない


そして穴子の登場。



まずはすずめ焼き。
はて?すずめ焼きって・・・っと思っていたら、


『すずめ焼きっていうのはね、甘くないタレで焼いたものよ』

っとおかみさん。


へ~~~~~
大体、甘いタレかお塩で食べることくらいしか
なかったから、とっても新鮮で美味しかったわ


お次はてり焼き
う~~ん・・・何だろう、これ
物凄くスモーキーな味わいなんだよな。
タレに秘密があるのか・・・
はたまた焼き方・・・?
兎にも角にも美味しいことは間違いない。


最後は柳川を小鍋で。
ご、ご飯下さい!!
っといいたいのをぐっと我慢して、お酒で頂く。
絶対にご飯に乗せて食べたら最高だろうな・・・


お酒が残っていたので、
おしんこをちょっと頂いてご馳走様。



久々のたまる。
ちょっと値がはってちょくちょくは行けないけど、
久々に行ってみてよかったわ。





さあて、ロマンスの時間が近づいてきたわ。




っと、綺麗に終了させればいいものを・・・





〆まだだ!!! ( ´艸`)プププ




タクで新宿に向かい、




002
目の前には




中本!!!!!





もうしません、


痩せるまでは・・・・(涙)

|

« 始まりはスーパー角打から | トップページ | 晴れ、一時雨、その後曇り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

四谷近辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/30906970

この記事へのトラックバック一覧です: あなご尽くし、そして〆炭・・・:

« 始まりはスーパー角打から | トップページ | 晴れ、一時雨、その後曇り »