« 夏におでんを食べる人はいないのか・・・ | トップページ | 始まりはスーパー角打から »

上級者への道は遥か険しく・・・

きゃはは・・・
夏は心身ともにかったるいので、
ブログも書きたいときだけゆる~くいきますのであしからず
夏、大嫌い!!Y子です。



さて、この日はちょっと遅めのランチ。
お友達と町田で待ち合わせを。
ピザかハンバーガー(グルメバーガー的なやつね)が
食べたいというので、
携帯でピピピっ調べると・・・・



町田・・・・



ほぼなし・・・



il||li _| ̄|○ il||li



使えない・・・



とにかく、ピザはとんでもない店しか引っかからなかったので、
ハンバーガーをセレクト。



ハンバーガーといえば、55aiaiさんのここをよく拝見させていただいているんだけど、
Y子はほぼずぶの素人。

そんな素人のY子達が今回伺ったのは
ヴィレッジヴァンガード ダイナー


ヴィレッジヴァンガード、あまりにも有名すぎるくらいの
お店だけど、
実はダイナーに入るのは初めて。

ちょこっと待って入店。
しかしここの店員さんってよく教育できてるよな~。
なかなか関心。


客層は当然若くてかわいいこばかり。
スマソ・・・こんなおばさんが入り込んで。


みんな、楽しそうにコーラやOJを飲みながら、
ハンバーガーをほおばってるなか、
おばさん達は・・・




Photo

オニフラ(この付け合せのBBQ的なソース、あんまり好きじゃないの、Y子・・・)とヒューガルデン






Photo_3

ソーセージ(粗引きソーセージ頼んだら、チョリソがきた)にもヒューガルデン




Photo_4 

サラダにもヒューガルデン。

あっ、このサラダ沢山チーズが入っていてなかなかやるじゃんって感じ。


お酒の種類があまりないから、ずーっとヒューガルデン飲んでたわ。
今の子ってホントに酒飲まないのね。
Y子的にはハンバーガーにはビールなのよね~
許せて、コーラだわ。ふぅ・・・まったくね~





そして真打。




Photo_5

ハンバーガーとヒューガルデン(シツコイ)


スモークチーズがたっぷりと入っている“大人な味(そうメニューに書いてあった)”なやつ。
安く見積もっても、この店でリーダー的存在(一番年上)なあたしとしては大人系で攻めないと。


そして素人なY子はこのうず高く積まれたハンバーガーをいかにしてスマートに食べることが出来るか考えた。




おやおや、お隣のお若い子は、全て解体して
ハンバーグwithパンって感じに召し上がってるわ。
これじゃあ、全く意味ないじゃないのよね~。



斜め前の外人。
さすがに慣れてるのかナイフとフォークで
上手い事綺麗に食べてるわ~。
マックの国の人ですもの!!当然ね



どの路線で食べるのが、一番スマートかつビューティーか
悩んだ末、テーブルに添えられてる、
紙袋(ハンバーガー袋とでも言うのでしょうか?)に
入れて、ガッツリいくことに。




そして一口・・・



ヌルっ!



相当でかい口でかぶりついたものの、
口の中に入ってきたのはバンズとスモークチーズのみ。
あまりのお肉の重量にパテがずり落ちてしまい、
いくら食べても口に入ってこない。


結局、最後に袋に残ったのは無残なパテと
ソースでびたびたになったレタスのみ・・・



お、大人のハンバーガーが・・・・



悔しいがぐちゃぐちゃになっている袋から、
パテを取り出し、ナイフとフォークで頂く。
畜生め・・・


いったいこれはどうやったらスマートに
食べることができるのだろうか・・・




上級者への道は遥か長く、そして険しい




しかたないよね

だって、お米の国の人ですもの・・・


追記 鬼のように飲んでいたビールはヒューガルデンではなく、レーベンブロイでした。なんでヒューガルデンって書いたんだろう・・・(メニューに並んで載ってたからかしら あはは)

|

« 夏におでんを食べる人はいないのか・・・ | トップページ | 始まりはスーパー角打から »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

東京23区外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/30896699

この記事へのトラックバック一覧です: 上級者への道は遥か険しく・・・:

« 夏におでんを食べる人はいないのか・・・ | トップページ | 始まりはスーパー角打から »