« G優勝はさんまで一杯! | トップページ | ストレス発散の一人ご飯 »

お口直しにどうぞ!@鳥茂

先日、兄さん達と自由が丘のフレンチに行ったときのこと。
当然話題といえば、どこの何は美味いとか、
どこの何はもう食べたかと、食一辺倒。
まあ、いつもの流れであーる。

そんな時、Y子が
『全く、新宿って街はほんと死んでますよ・・・】
っといったら、兄さんが
『お前、鳥茂にはいったの?』
っと。

南口からすぐそばの鳥茂。
ここは新宿にいるならおさえておけと。

ふふ~ん。
では早速行ってみましょう!!
っと、指令を受けてすぐに出陣。


この日、ちょっと体調が芳しくなかったのだけど、
まあ、串を数本頂いて早々に切り上げるか・・・
っと向かったのでした。


いや~こんなところに、そんなお勧めのお店があったのね!
ってなくらいに南口からすぐ。
もっと早く教えてほしかった。
こんにちは~っと引き戸を開けると、
カウンターと二つのテーブルは一杯。
なんとかつめて頂いて、カウンターに腰を下ろす。
おや、二階にも席があるのね。


まずはビールを頂いて、ほっくりしていると
『お勧めの4本をセットにしたものがいいですよ』
っとお店の方。
確か兄さんもそのセットを食べて、後は好きなものを
頼んでいくのがいいって言ってたな。
ではそれで。

2009090120000000

お通しにはお漬物(美味しい)とオニオンスライス。


2009090120010000

まずはレバのちょい焼き。
これは絶品だったな。
超レアに焼かれたレバは相当に上等だった。
これで期待が増すってもんよね。



2009090120110000

全く何かわからないと思うけど、
これは牛のなんだか(苦笑)
アホみたいに盛られているわけぎの意味が全く理解できなかったわ。
肉はリトル小さいのに、わけぎはやたらのってるの。
肉食べてるんだか、わけぎたべてるんだか判らなかったわよ


2009090120190000

ここいらで、お酒を燗つけてもらって、お次はタン。
おおぶりでなかなかこれはよかったわ。



2009090120280000

そしてコースの最後はつくね。
ちょっとこりこりした感じがよかったわ。
Y子は一味で食べるのがすきなの。




ここでコースは終わり。
ここからはアラカルト。
でも結構食べちゃったからな・・・
しかも込んでいるせいか、オペレーションがイマイチ。う~む。
もう少し頂いて今日は退散するか。



お酒をもう少しつけてもらって追加で頼んだのは


2009090120450000

なんこつと





2009090120450001

シロ。
上シロってのもあったんだけど、
普通のシロが¥400に対し、
上シロはな、なんと(シゴ)¥800!!
大体¥400でも高いと思うのに、¥800はないだろうと。
どんなシロが出てくるのか少々興味はあったものの、庶民のあたくしは口が裂けても
『上シロ下さい!』
っとはいえなかった。




まあ今日はこんなところにしときますかね、
ってころでお勘定。
なんでこの店のオペレーションが悪いかと思ったら、

一人ひとりの役割がてんでばらばらなの。
だって焼き方の人が、お会計とかしちゃうんだよ。
おいおい、今焼いてるお肉たちはどうなってるんだよ・・・っと。



しばし待たされ、やっとお会計か・・・っと思ったら、
『ただ今お口直しをお持ちしますね』
っと。
まあ、急いでいるわけでもなかったから、
ありがたく待っていると












2009090121110000

みょうがとおくらと生卵・・・・






こ、これがお口直し・・・


ってかあたし、お会計っていってあったし、
どう見てもこれが最後に食べるお口直しの品とは思えない。


普通、鳥スープとか、シャーベットとかが出てくると思うじゃない。


さすがのY子も最後に生卵をずずっとすする
センスが全く理解できなく、
残しました・・・・
もっと早くに出してもらいたかった。




そんなこんなで、本日は退散。
最後のお口直しにもびびったけど、
お会計も意外にビッグで弱びびり。
レバは最高に美味しかったんだけど。



なんとなく物足りなくて、
結局行きなれたこの店で〆。

2009090121360000

2009090121410000

岐阜屋のチャーハンと水餃子でウーハイをぐびりぐびり。
美味いな~
飲んだ後の、ここのチャーハンはなんてパラダイスなお味なんだろうか。




後日、会社の子にあの店のことを聞いてみたら、
スープとかが付くコースがいいのよ~っとのこと。
う~む。
どの人に聞いても結構いい評判なんだよな。
よし!もう一度、体調のいいときにいってみるか。

でもあのお口直しは出来れば最後には出さないで
いただきたいものだが・・・・

|

« G優勝はさんまで一杯! | トップページ | ストレス発散の一人ご飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モツ関係」カテゴリの記事

新宿」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/31492314

この記事へのトラックバック一覧です: お口直しにどうぞ!@鳥茂:

« G優勝はさんまで一杯! | トップページ | ストレス発散の一人ご飯 »