« ホームorアウェー?@サイゼリヤ | トップページ | 見つけた人!!! »

一度来て見たかったの@大喜

前に酔っ払った勢いで松屋の『トマトカレー』を食べて
????っと思ったのを思い出し、
もしかしたら、素面の今なら美味しいと思えるかも!
っと思って¥290という驚異的な価格のそれを頂いてみたら・・・




やっぱりダメだったという事実・・・





肩をがっくりと落とし、
足を引きずるように店を出ました。Y子です。



とある日、上野に用事があって、
その前にお昼を・・っと。

池之端の藪か

阿吽の坦々麺か

デリーのコルマもいいな・・・




っと考えあぐねていたところで

あっ、ずっとずっと行きたかったお店があったではないか!
っと思い出す。




2009071112550000

らーめん天神下大喜



前から言っている様に、Y子はこれといってラーメンには執着はない。正直並ぶのもばかばかしいと思っている。
でもね、ここはちょっと来て見たかったのよね。
行列が物凄いことになっていたら、そそくさと池之端にでも逃げ込もうと思っていたんだけど、それほどでもなかったからトライしてみることに。



2009071112550001

まずは入り口横の食券売り場で食券を購入。
くすす・・・お昼間全快だけどちょいと飲んじゃお。


5,6人の待ちだったのでさほど外で待たずに通される。

超有名店だから、行ったことがあるひとも多いと思うけど、店内はいたって清潔で店員さんも元気でとても親切。気持ちのいい接客!好感度UP!



シックなカウンターに通され、

2009071113030000

むきゃきゃ!
ビールにお通しのマカサラ。
ぷは~~~昼のビールは格別ね


2009071113070000

2009071113090000

つまみにはネギチャーシューと餃子。

特にこのネギチャーシューはよかったわ~。チャーシューが香ばしい香りもしてほんと美味しいの。
ちっ、これだったらネギチャーシューじゃなくてただのチャーシュー盛りにするんだったわ。


確信犯的にレモンサワーのチケットも買っておいたので、すかさずお姉さんにチケを出し、至福の時。


2009071113180000

きたわ~!!!
Y子チョイスはうめしおラーメン

どれどれ・・・





お、美味しい!!!



麺もスープもマジ美味いっす!



と、とまらん・・・・



そして瞬く間に完食
(スープも全てのみ尽くす)


もっと味わって食べればよかった。
早食いな自分をちょっと呪ったわ。


なんていうのか、スープは物凄く奥深くて、
でもクリーンな感じで。
麺もとっても好き。
次回は普通の醤油ラーメンを食べてみたいわ。



Y子にとってラーメン店はたまに行くならこんな店だけど
(特に並んでいるとね)
ここは並んででもまた来たいわ



贅沢をいうと、ゆっくりチャーシューで飲んで、
酔っ払ったところで〆に絶品ラーメン・・・
っていう流れが一番だけどね!


しかしここまで並んでいると、後ろの人が気になって、
難しい話だわ・・・・残念無念

|

« ホームorアウェー?@サイゼリヤ | トップページ | 見つけた人!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

上野」カテゴリの記事

コメント

大喜旨いですよね!
しかしY子さんの記事はホント食べたくなる記事ですね(*´Д`*)大喜行ったことあるのに、また行きたくなっちゃいました!!
ところで、松屋のトマトカレーの件ですが、そちらの方も激しく同意なんです(;;;´Д`)
私も食べた時一瞬ですが、亜空間に飛ばされたような感覚に陥りました(゚0゚)

投稿: ジプキン | 2009年9月 4日 (金) 01時37分

>>ジプキン様
どもです!!
>亜空間に飛ばされたような感覚
そう・・・確かに。松屋の普通のカレーが好物のあたくしとしては、社長出せ!!っと声を荒げそうになりました。
知人に『ソーセージトッピングすればいいじゃん』っとトンチンカンなことを言われましたが、そんな問題じゃないと・・・あれはカレーじゃない・・・

投稿: Y子 | 2009年9月 4日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/31219356

この記事へのトラックバック一覧です: 一度来て見たかったの@大喜:

« ホームorアウェー?@サイゼリヤ | トップページ | 見つけた人!!! »