« 秋の味覚満載!@ビストロ ラ シブレット | トップページ | そば屋で飲むのが大好きです!2 »

そば屋で飲むのが大好きです!1

日本酒はそば屋で飲むのが一番美味しいと思っている。

最近はどこそこの日本酒が・・・
なんて全く思わなくなってしまったしね。


この日もそば屋でちょっと一杯。



一番好きな池之端藪で


Photo_12

なんといっても嬉しいのが、大好きなかくやで一杯やれること。

かくや

知ってますよね・・・?

糠漬けの古漬けを細かく千切りにして軽く水で洗い(洗いすぎると糠の味がしなくなってしまうので注意 この加減が難しいのだ)
絞っていただく。
生姜を入れたり、ゴマをふったり、大葉を入れたりも。
つまみにもいいし、これでお茶漬けがたまらんのよ。
Y子は子供のころから、このかくやが大好きで!!


ここのかくやは大葉が入っていて爽やか。

ああ・・・酒が美味い!!



005

最後はかけでもう一杯やって



至福の時です。



池之端藪のかくや&そば出汁

これだけで何杯もいけてしまうY子なのでありました。




幸せ・・・

|

« 秋の味覚満載!@ビストロ ラ シブレット | トップページ | そば屋で飲むのが大好きです!2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

上野」カテゴリの記事

蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

かくや…
知りませんでした(;д;)
旨そう…。
Y子さん、ロメスパのエントリーでY子さんのブログ、リンクしちゃいました!
こんどはこの”かくや”も食べてみなくては!!いつもありがとうございます。
本当に楽しみにしているんです( ^ω^ )Y子さんの記事。

投稿: ジプキン | 2009年10月14日 (水) 03時13分

>>ジプキン様
どもです!!
いやいや、こんなぐだぐだなブログ、見に来てくださって&リンクありがとうございます!!
かくや
これは糠漬けの味で物凄く違いが出てちょっと面白いですわ。
酒をこれでやるのが、ほんと好きで(笑)
ぜひぜひ!!ふはは!

投稿: Y子 | 2009年10月17日 (土) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/31753296

この記事へのトラックバック一覧です: そば屋で飲むのが大好きです!1:

« 秋の味覚満載!@ビストロ ラ シブレット | トップページ | そば屋で飲むのが大好きです!2 »