« そば屋で飲むのが大好きです!1 | トップページ | 久々のデリー »

そば屋で飲むのが大好きです!2

日本酒はそば屋で飲むのが一番美味しいと思っている。


今日は神田のまつや


ここで嬉しいのはまずはビールが選べるところ。
キリン・サッポロ・アサヒ

Y子は大概サッポロかな



そしてそして、菊正の樽をぬるくつけてもらって




Photo_13
おしんこにとりわさ
ここのおしんこは浅め。ちょこっとお醤油をたらして七味をつけて頂くの。


Photo_14

それから焼き鳥をタレで。
辛子ではなく、Y子はここでもまた七味で頂きます。
ネギと一緒がなんとも。
あれ?レモンじゃなくてカボスが付いてる。前からそうだっけか・・・




そして忘れちゃならないのが


Photo_15

岡本のうに

いや~これはほんと美味いやね。
ちょびちょび舐めながら頂く酒がなんとも。



あとね、嬉しいのがここんちは種ものとか、丼が充実していて、これがまた酒のいいアテになるんですよね。

この日もね、こんなものをつまみながら飲んでたんですよ。

Photo_16

かき揚丼



絶対ここんちではこれがお勧め。
小エビの天ぷらが4本に小柱のかき揚(ちょっと小さめ)が乗ってるの。
普通の天丼よりこっちのほうが断然好き。
丼についてくるお汁がまた美味しくてね。
小さな玉子豆腐が入っているの。
このお椀だけでも一杯飲めちゃう。



まつや



ここは岡本のうにと

かき揚丼で決まり





幸せ・・・

|

« そば屋で飲むのが大好きです!1 | トップページ | 久々のデリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神田・神保町」カテゴリの記事

蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/31753330

この記事へのトラックバック一覧です: そば屋で飲むのが大好きです!2:

« そば屋で飲むのが大好きです!1 | トップページ | 久々のデリー »