« ストレス発散の一人ご飯 | トップページ | ライブ後は佐賀料理 »

さんま

Y子が子供の頃、さんまのお刺身なんて食べたことがなかった。

大分大人になって、初めてさんまのお刺身を食べたときの衝撃っていったら・・・

元来、光物好きな少女っだったY子だが、

当然さんま刺しも大のお気に入りとなり、

どこにいってもさんま刺しばかり頼んでいた時期があったわね。




しかしだね、日々年を重ねてくると、

さんまの一番美味しい食べ方はやっぱり


『塩焼き』


っということに気がつくわけだ。

焼きなのよ、絶対。



ここ数年、初秋になるとどうしてもさんま焼が食べたくなる日があるの。

刺しを食べたいとは思わなくなってきたわね。

そんな時はスーパーで一匹だけ買って帰って、

直火焼器でじゅじゅっと。

ああ・・・美味しそう。


Y子も心躍るが、我が家の愛猫ノワールの興奮のしようっていったら、

もうこの上なくすごい。

ふふ、君も刺身は好きじゃないもんね。

よしよし、ちょっと上げようじゃないか。



二人で一匹のさんまを愛おしく食べたのでした。




やっぱりさんまは



焼き!!!




なわけです。

|

« ストレス発散の一人ご飯 | トップページ | ライブ後は佐賀料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家ご飯」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/31641495

この記事へのトラックバック一覧です: さんま:

« ストレス発散の一人ご飯 | トップページ | ライブ後は佐賀料理 »