« 赤カブ検事ほどではないけれど | トップページ | テスト »

馬、そして地中海

この日はお昼が遅かったってこともあって、
夕方から飲み始めた時にはまだあまりお腹が空いてなかった

あっ、もちろんお昼もビールとチューハイ飲んでたんだけどね



だから軽くね
町田 柿島屋にて

Photo_16

鍋は食べずに、刺身に肉皿。

『汁が美味しいんだから最後まで飲まなくちゃ』

お店のの親父さんからレクチャーをうける。

確かに!
これで飲めるぜぃ


Photo_17

肉味噌豆腐
もちろん上の肉味噌もお馬よ



Photo_18

〆はカレー蕎麦
これが美味いんだ~♪
何度も書いているけど、カレーにホッピーがいいのよ。
ホッピーが止まらん!!!


お隣に座っていた先輩と相撲の話で盛り上がり(朝青龍はいい!っと結論)、
鍋を食べずにお暇。
そう、別にここは鍋を食べずにかる~く飲んで帰っていく人も沢山いるのよ。



柿島屋さんを後にしたはいいが、
散々飲んだホッピーで調子をぶっこき始めたY子。

十来屋(日比谷バー系列の店)へ向かうが、
予約で貸切だそうな。

あっそ・・・



ちょっと気になっていた地中海料理(?)の店へ。


地中海料理・・・


なんだそりゃ

って感じだけど、ちょちょいと飲めて
ちょちょいと摘めれば


Photo_19

Photo_21

スペインと
ギリシャのビールをもらって



Photo_22

ムール貝のサフランソース


Photo_23

猛烈にデカイ、スパニッシュオムレツ(弱ソースが少なかった)


白ワインをボトルで一本もらって


Photo_24

自家製ピクルスをシャコシャコと摘む。


お店の雰囲気もガッツリご飯食べてる人(定食が白いご飯がついてくるのにはびっくりした)、軽く飲んでる人
いろんな人がいてなかなか面白い。



しかしだね~




Y子のお隣に座っていたカポーが
いちいちシェフが作る料理に過剰に反応していて、
鬱陶しいこの上ない
特に♀がキンキンのアニメ声で、
騒ぎ立てるもんだから、せっかく気持ちよく飲んでいた
Y子の気持ちがざわめきたってきて・・・
きっとあ~ゆうタイプはピンクシャワシャワとか飲みながら
刺身食べちゃうんだろうな・・・っと軽く妄想


しまった!

ちっせーなー<<あたし



反省




まっ、結局はかる~くのつもりが、
昼間からかなりヘビーに飲んでて
あたしも酔っ払ってたんだな(苦笑)


今度は一軒目で行ってみよう



ただ、やはり酔ってなくても、
あのアニメ声はダメかも・・・
ごめんなさい

|

« 赤カブ検事ほどではないけれど | トップページ | テスト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

東京23区外」カテゴリの記事

酒場」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/31934245

この記事へのトラックバック一覧です: 馬、そして地中海:

« 赤カブ検事ほどではないけれど | トップページ | テスト »