« さんま | トップページ | 秋の味覚満載!@ビストロ ラ シブレット »

ライブ後は佐賀料理

ちょっと前の話


この日は兄さん達のライブの日。
いつもはさくっと飲んでから行くんだけど、
なんだか仕事が立て込んでいたので、
20時過ぎに渋谷到着。
兄さんとライブハウス隣のキリンシティで待ち合わせ。
ぼけっと本読みながらビールを飲んでいたら、
兄さん到着。
あれ、外にはB兄やらM兄やらT兄やら、
おまけにR兄にJT兄まで。
どもども。
どうやら本日はスペシャルゲストでJT兄が出るらしい。
だまってりゃ~サプライズになったのに、
本人それが出来ないらしく、
ぺらぺらと。(笑)
さすがにライブ前は飲めないらしく早々に引き上げていく。
そこへJO兄登場。
ライブが始まるまで、しばし皆で歓談。


ライブはJT兄が一人でもっていった感じ(爆)
さすがね。
アンコールまでしっかりと盛り上がり、
充実のライブ。
よかった!!!


そして打ち上げ。
お隣のビルにある佐賀 雑穀へ。
ライブ前に兄さんの指令でちょっとY子が見に行ってきたのだ。
う~ん、どうやら何年か前に来たことあるよな~確か・・・

ビールは散々飲んだので、
一杯目はたんかんサワー(だったような)


Photo_3

お通しはそうめんに肉味噌がのったもの。
これが飲む前にいいんだな。
サワーはとってもさっぱり、さわやか。ごくごくと飲みきってしまった。


つまみはそれぞれが好きなものをどかすか頼んでいく。
もちろん皆さん、こちらのお店が始めてなので、お店の方にお勧めを聞くのは忘れない。
お店の方もとても丁寧に対応してくださる。


Photo_5

豪華な刺し盛り。
皆さんから『いいね~』の声が上がる。

Photo_6 



のれそれ・・・だったような


Photo_7

芋サラダ!
ほっくりとしていて美味しい。
ポテサラ好きのY子、大興奮です。


Photo_8

いろいろきのこのバター炒め。
これも美味しかったの。
見たことないようなきのこが沢山はいってたわ。


ここいらで、酒好き・酒場好きなJO兄からぽつりと

『みんな日本酒のつまみだな・・・』

っと。
誰しもそう思っていたようで、
早速燗をつけてもらう。
これがいけなかったんだよな・・・
っと後々になってから気がつく。(毎度のこと)



2

なんとお店からのサービス!!
嬉しい~♪

そのほかにも


Photo_9

こんなんやら




008

こんなんやら(どうしてもこの魚がなんだったのか思い出せない ちょっと悔しい)

あとはおしんこやら(こいつも酒を進ませる、コンチキショーなやつ)
兜煮やら・・・


最後は一人一人前、手打ちの蕎麦を頂いて、フィニッシュ。


そういや、ここでもまたJT兄が一人でもっていっていた。


あまりにも美味しくて、あまりにも楽しくて、
だんだん電車の時間なんてどうでもよくなる。
ああ・・・いつもの悪い癖。
当然明日も仕事だっていうのに・・・

結局12時半頃に店を出て、
当然電車なんてないY子は深夜バスで。
ひとつ救われたのは、
いつもだったらタクシーに飛び乗っていたはずなのに、
この日はまだ理性があったらしく、
深夜バスの存在を思い出したのだ。
まっ、タクシーも乗り継いで帰るので、
結構費用はかかるんだけど、渋谷からタクシーで帰るよりは
ず~~~~~~っとましなのだ。
よくやった!!<<自分



しっかしY子も最近本当にへたれだわ。

ビール×2
ワイン×2
サワー
焼酎ロック
燗酒(日本酒は結構沢山飲んだ気がする)

大して飲んでないんだけど、
意外にきていた。
当然次の日は遅刻。(外出してから行った確信犯)


まず、同じものを飲み続けるのは全然大丈夫なんだけど、
ころころ変えるのがダメになったみたいね。

どうか、兄さん達にまたご迷惑をかけてませんように。

神様、仏様に祈るしかないY子だったのでした。


ふふ、でも楽しく美味しく飲んで食べましたとさ!!

|

« さんま | トップページ | 秋の味覚満載!@ビストロ ラ シブレット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

名前の解らないお魚 ひょっとしたら【わらすぼ】ではございませんでしょうか?
佐賀の有明海で捕れる、非常に不細工と言うか気持ち悪い顔してるんですが?

投稿: 母kumi | 2009年10月11日 (日) 23時53分

>>母kumi様
ご無沙汰です!どもです!!
【わらすぼ】!!!
そうだ~!!!わらすぼってお店の人言ってましたよ。
きゃ~~~~~~~~!!!嬉しいです。
翌日にはすっかり忘れていて、朝いちに兄さんに質問したのですが、覚えておらず・・・
すっきりしました!!
有難うございます~♪

投稿: Y子 | 2009年10月12日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/31642512

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ後は佐賀料理:

« さんま | トップページ | 秋の味覚満載!@ビストロ ラ シブレット »