« 炭水化物は意外と手ごわかった | トップページ | たまに食べたくなる、安心の味 »

どうしてもあの店に行きたくて

今週はあまりにも飲みすぎたから、
今日こそは真っ直ぐ帰ろう真っ直ぐ帰ろう

なんていtも思うのだけど

一杯でいいからどうしても飲みたくなる

そして今日の自分の気分としては、
美味い魚で一杯!



だったら、よし!中野のあの店へ行こう



そう思い、仕事も適当に会社を後にする。


中央線に乗っているときには、
頭は美味しい魚介類で一杯だ。





が、






が、







世の中そんなには甘くはなかった




その店についてみると、
どこをどう見ても人っ子一人入れるスペースなんてありゃしない



仕方なく諦め、一人とぼとぼと中野をさまよう。




ああ、アウェー感漂うよな




パニパニで餃子つまみながら飲もうか

知らないモツ焼屋でチューハイ飲むか





否!

Y子は今日は魚介で飲むと決めていたのだ。



そうして落ち着いたのが、
魚の四文屋だ



Photo_2

まずはビールにおしたし




そして数ある魚介から


Photo_3

粒貝の刺身


貝は大の好物
お店の方のお勧めに従って頼んだ粒は大正解
すぐにお酒を冷で頂く。



Y子は日本酒を頂くときには必ずといっていいほど頼むものがある

それは



Photo_4

おしんこ


お酒とお新香って本当に凄いマリアージュだと思うわけ。

しかし、ここのお新香、味はいいけど如何せん盛り付けが・・・






センスなし(苦笑)




さて、お酒も何杯か頂き、よしお次!



っと第一候補のおかやんに空きが!!
すかさず入店。


ああ、ここの刺身が食べたかったのよ

チューハイを頂き、


2

物凄いボリュームのかつを刺し


Photo_5

大人になって食べることが出来るようになった生たこ



チューハイをぐびりぐびり頂きながら安くて絶品の刺しをつまむ。
ああ、生きててよかった



Photo_6

アスパラサーモンサラダ

アスパラをサーモンでくるりとまいていただく。
こんなのどんだけでも食べられちゃうわ




そして最後の〆には






008


な、なんと(シゴ)栗ご飯&あさりの味噌汁



これが美味いのなんのって!!
栗はご近所さんのお家で取れたものなんですって。
ほっくほくで甘くて、それでいて物凄く大きな栗さん。
ごま塩のかかったご飯と一緒に。




うめ~~~~~!!!!!!!!!!!



そして程よく酔ったからだには、このアサリ汁が
身体の隅々に沁み渡る。



生きててよかった

のん兵衛でよかった



このじんわり染み渡る感覚はのん兵衛じゃないと
味わえないよね。



マスター、ご馳走様。






さて、その後は





大好きなブリックで角ハイぐびりやりつつ

クリームコロッケたべつつ

またまた角ハイぐびりやりつつ





よくぞご無事に家にたどり着きました



帰巣本能


人間の神秘です

はい

|

« 炭水化物は意外と手ごわかった | トップページ | たまに食べたくなる、安心の味 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

中野・野方」カテゴリの記事

コメント

今頃のコメントですが(^^;

おかやんもおでんが始まって結構たちます。
味噌汁はおでんの季節はメニューから外れちゃいましたが、ゴハンものは日々違うメニューで残っていますよ。

マスターの耕ちゃんに言ったんですが、混んでいても一言かけてくださいとの事でした。
ぎゅうぎゅう詰めのようでもスペースを空けてくれたりしますから。
あと、そのタイミングで帰る人もいますし(笑)

投稿: しんさん | 2009年12月 6日 (日) 10時59分

>>しんさん様
どもです!!
あたくしも今更のお返事・・・ごめんなさい!

おお!!神楽坂のあの店にならってこちらもおでんをやっているのですね。それは朗報。
来週末、そちら方面に行く予定があるので
行ってみよ~♪
楽しみ楽しみ~情報有難うございます!!

投稿: Y子 | 2009年12月13日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/32329414

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてもあの店に行きたくて:

« 炭水化物は意外と手ごわかった | トップページ | たまに食べたくなる、安心の味 »