« それだけ食べればね~@地元焼肉 | トップページ | 甲殻類にはさほど興味はしめしませんが »

一番のご馳走は@ココファームワイナリー

いや~本当に凄いお天気だった!!


001

今年もやってきました、ココファームワイナリーの収穫祭



毎年土曜日にやってくるんだけど、
さすがにあの天候じゃあね



¥2000のキットを購入して、急いで場所取り。
やっぱり昨日があんな天気だっただけあって、
みんな出足が早いな。

畑の下がぬかるんでたのだけど、
なんとスタッフの方がブルーシートを貸してくれて。
感謝!!!

収穫祭名物のバケットを大量買い、
チーズとパテ、そしてソーセージも購入。
これさえあればどれだけでもワインが飲めちゃうよね。



¥2000のキットはいつも通り、
ワイン1本、グラス、バッチ、そしてオープナー。
あら、今年からソムリエナイフじゃなくなったのね。

頂いたワインはまだ空けず、
収穫祭でしか飲むことが出来ない出来立てワインを頂く。

まだ濁りが完全にはなくならない、
本当に出来立てのもの。
微発砲していて、若々しくぴっちぴち!
って言葉がぴったり。

白1ロゼ2(品種違いで)をくぴくぴと頂く。

ああ・・・
なんて幸せなんだろう。

今年もかっちゃんの発声で乾杯
当然立上がりこんな機会を与えてくれた、
学園の人、そしてこの環境に大きな声でありがとう!!

雲ひとつない空が、
最高のご馳走で


いったいどんだけ飲んじゃうんだろう、あたし・・・
ってくらい飲んで飲んで飲みまくった

不思議とこの環境で飲むと、
酔わないんだな~


朝一から来ていたのに、
あっという間に帰る時間。

いつまでも飲んでいたいな




フレンチやイタリアンで飲むワインも大好きだし、
たまには中華にも合わせたり




でも毎年思うわけだ

こんな青空の下で



素敵な音楽を聴きながら



畑の葡萄に感謝して飲むワイン





これに勝るものはない!!!



学園の皆さん、
ボランティアスタッフの皆さん、

いつもいつも有難う




大きなご褒美を沢山もらって、
ほくほくと家路に着いたのでした





あっ、ウソ






何故か

Photo


Photo_2 


003


銀座アスターで



きのこの春巻き
マーボー豆腐
ビーフン

ビールと紹興酒





ぐはは!!
真っ直ぐ帰れよな>>自分



身も心もお腹一杯な一日

|

« それだけ食べればね~@地元焼肉 | トップページ | 甲殻類にはさほど興味はしめしませんが »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/32237340

この記事へのトラックバック一覧です: 一番のご馳走は@ココファームワイナリー:

« それだけ食べればね~@地元焼肉 | トップページ | 甲殻類にはさほど興味はしめしませんが »