« 一番のご馳走は@ココファームワイナリー | トップページ | サイゼでは厳禁なもの »

甲殻類にはさほど興味はしめしませんが

一日中、サラリーマンNeo見てしまった・・・
ぐはは、Y子です。



久々に四谷。
荒木町まで行くのは面倒くさいし、
ここは心機一転、新しいところに!
っとも思うのだが、結局疲れた身体には、
ピピっと反応する店はなく。

久しぶりに、支那そばや こうやへ

金曜日の21時近くってこともあって、
お店はピークの忙しさ。
少々まって奥の大きなテーブルへ。
寒かったけど、まずはビール。
お通しでいつも出てくる鳥団子スープが美味しい。
ちょこっと豆板醤がお団子についてるんだけど、
それが身体を温めてくれるんだよな。


つまみは大好きな腸詰とピータン
そして本日のスペシャル



2009112020490000

渡り蟹の卵炒め


むっひょ~!
これはかなりやばいビジュアル。
早速お姉さんに紹興酒を燗してもらう。

『そろそろ燗かと思ってた』

っとお姉さん。
ふふふ・・・これは絶対に合うはず


案の定、味噌の味がたっぷりする卵、そのエキスを存分に吸った蟹の身は
言葉も無しに夢中で食べてしまった。


ああ・・紹興酒がぐんぐんすすむ・・・



普段、甲殻類には全く興味がないのだが、
(面倒臭い)
なんとなく頼んだこの一品が猛烈美味くて、
しばらくはマイブームになりそうな予感


くすす、美味しい顔って連鎖するのか、
周りの人も
『あれなんだろう、おいしそうだね』
っと言って、頼んでる人がいたわ~。


手はべったべたになるけど、
これはそんなになっても手が出てしまう
一品でした。




当然、紹興酒は1本では足りなかったのは
言うまでもありませんが・・・

|

« 一番のご馳走は@ココファームワイナリー | トップページ | サイゼでは厳禁なもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

四谷近辺」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

ボクもサラリーマンNEOみちゃいました。
でも、もうおわりかもですね。
なんだか当初のパワーを感じられず…

蟹、旨そうです。
4代目けいすけのラーメンがオススメです。(^^)

投稿: uchidaholic | 2009年11月26日 (木) 23時52分

>>宇ち中様
どもです!!
そうそう、たしかにちょっとパワーなしな感じですよね
一日ぼけ~~~っと見ている自分が間抜けでした。

蟹!これは美味しいですよ。
紹興酒がやばい位にどんどん入っていきます。
面倒臭がりのY子もついついてを伸ばしてしまいました~

投稿: Y子 | 2009年11月29日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/32324296

この記事へのトラックバック一覧です: 甲殻類にはさほど興味はしめしませんが:

« 一番のご馳走は@ココファームワイナリー | トップページ | サイゼでは厳禁なもの »