« どうしてもあの店に行きたくて | トップページ | カレースパには生卵!@マルス »

たまに食べたくなる、安心の味

普段の休みの時

大抵は家で愛猫ノワールと共にごろごろのY子。

もうさ~、出たくないわけよ、都会に。
疲れるんだわ。



でもどうしてもこの日は銀座に行かなくてはならなくて


買い物って言ったって、そんなのどうでもよくて




疲れた身体にはアルコールで栄養補給
疲れた身体には肉!!で栄養補給


これ、世の中の常識



この日の昼、
いつもあまり見ないTVをつけたら
この店の特集がやってたの





つばめグリル




ああ・・・・

子供のころ、パパとママがよく連れてきてくれた店。

だからなんだかどうしてもつばめに行きたくなっちゃって。





銀座1丁目のお店に行ってみると












改装中





il||li _| ̄|○ il||li




久々だったのに




ってことで別店舗へ



さてさてすぐにビールを頂き

Photo_7



白ソーセージ


まあ、ソーセージも美味しかったのだけどここの粒マスタードがなかなか美味しくて
これでぐびりビールを飲んじゃったわ


Photo_8



オクトーバーフェスタが開催されていたこの時
なんだかアサヒビール協賛のくじ引きがあったのだけど・・・・




ろくでもない代物、ありがとう!




くじ引きは面倒だったので(笑)すぐにワインへ
モンテスの赤ワインへ

そしてこの店でも好きなつまみベスト3には入るであろう

Photo_9

田舎風パテ

普通にこれ好き
パンがもっと美味しければ・・・って思っちゃうな



そして定番中の定番

Photo_10

Photo_11


トマトのファルシから、ツバメ風ハンブルグステーキへの流れ



ここのハンバーグっていつ食べてもホッと安心できるっていうか


子供の頃から食べなれた味だけに、
自分の中ではベストハンバーグなんだよな



もちろん世の中にはもっと沢山、
贅沢で美味しいハンバーグがあると思うけど
Y子のお外で食べるハンバーグと言えば



つばめ風ハンブルグステーキ




なのだ



いわば、外食界のソールフードと言っても
過言ではない存在(爆)



ちょくちょくは食べなくてもいいけど

たまに食べてほ~~~~~っと胸をなでおろす、

そんなお店なのだよ

|

« どうしてもあの店に行きたくて | トップページ | カレースパには生卵!@マルス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

銀座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/32329839

この記事へのトラックバック一覧です: たまに食べたくなる、安心の味:

« どうしてもあの店に行きたくて | トップページ | カレースパには生卵!@マルス »