« 一番好きなチェーン居酒屋@天狗 | トップページ | 始まりは大はしから »

馬→貝@柿島屋など

今年はなんだか柿島屋率が本当に高いこと高いこと

これもひとえに(?)あたくしの出不精癖が前面にでた故なんだけど

でも近場にこうゆういい酒場があるってのは本当にいいことだわね


そして今日も今日とて馬づくし


Photo_9


スモークタン(馬)


Photo_10

サラダ(馬サラミのせ)


Photo_11

馬刺し

別途、たてがみもお願いして。
たてがみにはわさびが付いてくるんだけど、
赤身・たてがみ・わさびの三つ巴が凄くよくて
基本、馬刺しは生姜で頂くY子にとって新しい発見だったわ
(本当はニンニクでいただきたいところなんだけど、如何せんお腹がね・・)


Photo_12

そして〆には桜鍋!
しみじみ美味しくて、
日本酒をどんどん飲んでしまうところが危険なところなんだけどさ。
お鍋が綺麗に掃けた後は当然、ここんちの生そばを鍋にINして。
お馬さんのいいお出汁を吸ってこれがまた美味いのなんのって!
たまらないよね




あ~~~~いい気分




っと調子にのってもう一軒


Photo_13

職場のお姉さんに教えてもらった『磯丸水産』へ
最近こうゆうお店、流行ってるのかね。




Photo_14

ハマグリやらほっき貝やらを網で焼いて食べたわよ

意外と難しいのね、焼くのって

大事な大事なハマグリのスープがぜ~んぶ下にこぼれてしまった。


周りの人たちも楽しそうに焼き焼きしながら飲んでたよ


たまにはこんな店も楽しいかも・・・だわ




く、くるしい・・・・・・

|

« 一番好きなチェーン居酒屋@天狗 | トップページ | 始まりは大はしから »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

東京23区外」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/32609338

この記事へのトラックバック一覧です: 馬→貝@柿島屋など:

« 一番好きなチェーン居酒屋@天狗 | トップページ | 始まりは大はしから »