« 今日はお酒でご飯だったので@新橋 久 | トップページ | この日もまた地元酒 »

やっぱりマルゲが好きだった@イル・ルポーネ

久々のルポーネはランチで満喫!
当日電話をかけてみると、30分後からならと。
そそくさと出かけていく。
ああ、久しぶりのルポーネ!っと心躍りながら。



いつもの可愛いお姉さん達に迎えられ、
奥の端の席へ。
この席が一番落ち着いて好き。
荷物も置けるしね。

昼間だけど当然ビールで乾杯。


さて今日はどうしようかと。
お得なランチとアラカルトを加えてと思ったけど、
ピザはハーフで食べたかったので、
全てをアラカルトにすることに。


Photo

大好きな生ハムとモツァレラチーズ。
生ハムももちろん美味しいんだけど、
なんていってもこの2種類のチーズが美味い!!特に少しスモークされたモツァレラ・アフミカータが!(涙)好きだ~


さっさとビールを飲干し、すぐにワインに取り掛かる。

Photo_2

いつもはハウスワインでお茶を濁すのだけど、
本日はサルデーニャのワインを。

ピエロ・マンチーニ ヴェルメンティーノ


昼間は白ワインだよな
しかもサルデーニャのワインはさらに適している気がするわ~
シトラス系の爽やかワイン。




Photo_3

白えびのフリット
しまった!!白ワインもいいけど、これはビールだわ。
順番間違えたわね。
手づかみでワシワシとお行儀悪く頂く(笑)



Photo_5 

そして待ってました!ピザの登場
本日はビアンカチッチョリとカプリチョーザのハーフ&ハーフ

まずはチッチョリから・・・


うん、やっぱりこれは美味い。
脂がたっぷりのっているこのチャーシューがなんとも好きなんですよね。

そして初めて頂くカプリチョーザ

美味しいんだけど・・・あたしはやっぱりマルゲリータの方が好きかも。
こちらのピザは生地がモロにY子の好みだから、
いろいろとごてごてと具材が乗っているものよりも
シンプルなピザの方がいいな


Photo_6

パスタは渡り蟹のリングイネを
しっかりと蟹の風味がソースに馴染んでいていい。
前に来たときに頂いたときより美味しく感じた。
自分の味覚が変ったのだろうか。
それにしても甲殻類に興味がないといいつつも、最近蟹付いてるな~(笑)


そうそう、白ワインもさくっと空けてしまったので、
赤をグラスで頂きましたわ。


結構な時間になってしまったので、
デザートはパスさせて頂いて、



Photo_7

大好きなリモンチェッロ~♪
何度も言っているけど、
ここのリモンチェッロ、本当に美味しい!!




あ~、本日も満足、満足。
ただ次回はやっぱりマルゲは食べたい!っと思う今日この頃でしたとさ

おしまい

|

« 今日はお酒でご飯だったので@新橋 久 | トップページ | この日もまた地元酒 »

イタリアン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中目黒」カテゴリの記事

コメント

Y子さま、おぱよん。

私、カタカナをよく読み間違えることがあるんだけど、タイトルの【マルゲ】を【マイケル】と読み間違えて、『Y子さんマイケル好きだったんだ〜』と思って読み進めたら、マルゲリータでマイケルのことは一切書いてなくて、朝から1人ウケタよ。
今年は帰省せず東京にいるから、お暇でしたら遊ぼうね。わたくし、30日まで仕事。Y子さんは?

投稿: & | 2009年12月15日 (火) 06時34分

>>&様
どもです!!
お返事遅くなりました~すません
【マルゲ】と【マイケル】
全然違うんですけど~
あたし的にはマイケルよりバブルス君のほうが
好きだったりするんで。
おうおう!!年末年始遊ぼうぜぃ!

投稿: Y子 | 2009年12月23日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/32606030

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりマルゲが好きだった@イル・ルポーネ:

« 今日はお酒でご飯だったので@新橋 久 | トップページ | この日もまた地元酒 »