« 酔うとお決まりのパターン | トップページ | 今日こそ »

中野で一人泥酔

神奈川県民のくせに、
美容院は何故か西荻。
まあ、友達が西荻でお店をやっているから
それは仕方のないことだけど。
平日はしんどいからどうしても土日に行くことになるわけだ。



えへへ・・・


そんな時はやっぱり、いつも行きたくても行けない方面に
一人旅立つY子なのであ~る



ってかまあ中野だけどね




時は15時半


目的の店はまだオープンしていない

中野ブロードウェーをひやかし
時間をつぶす。
そろそろやっているかしら
(Y子のあんちょこでは16時からやっているはずなのだ)

おかしい・・・
16時になった今、
まだお店が始まるという気配すらない



う~む



しばし思案し、
どうにも待ちきれんので考えあぐねた末、
魚の四文屋へIN


ビール飲み飲み

001_3


相変わらずセンスのないおしんこと


002_2

これまた若干残念なカワハギ(肝がどろどろで・・・涙)でお茶を濁す


あっ、なんだかのお湯割も飲んだわな


さあて、そろそろお目当ての店が・・・



っと思ったらまだやってない!!



仕方ないのでお店の方にオープンの時間を



『すみません、今日は17時からなんですよ』




っと申し訳ない顔で言われてしまった。


あと20分か・・・


っと、目当の店の2軒となりくらいに
立ちのすし屋が
よし、ここでちょっとつまんで行くとするか


どうやら1ヶ月ほど前にオープンしたらしいこちらの店。
お客はY子だけ。
小さなカウンターにお邪魔して、
なまこ酢とお任せで5カンほどにぎってもらう
お酒は菊正をヌルで
おやおや、あまり期待はしてなかったけど、
結構安くて美味しいじゃあありませんか~
小腹を満たすのにはいいわね


そうこうしているうちにお目当ての『おかやん』オープンタイム
そう!Y子は今日ここに来たかったのだよ!!

やっとあり付ける喜び

まずは軽くウーハイで

神楽坂のあの店をオマージュさせるおでんも!

004

美味いじゃない!!
これがひとつ何でも¥100でいただけるんだから、
あんた!やっぱ中野にきたここに寄らないといかんぜよ



003_2

かぼちゃ煮でほっこりして



なんだかのお湯割をがぶがぶ飲みまくって





最後は



005


あさりご飯で〆




この時点でかなりべろんべろん




ビール
焼酎
焼酎
焼酎
菊正宗
ウーハイ
焼酎
焼酎
焼酎
焼酎
焼酎
焼酎・・・




一人中野ナイトは深々と更けていくのであった





どうやって神奈川の僻地にたどりついたのか
全くをもって覚えていないのは言うまでもない


合掌

|

« 酔うとお決まりのパターン | トップページ | 今日こそ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

中野・野方」カテゴリの記事

コメント

Y子様、こんにちは。

素晴らしい飲みっぷりですね〜。脱帽です。あんなに飲んだのに無事自宅にご帰還できるY子様はすごいよ!私だったら間違いなく路上で寝て凍死してるよ。

前にメールに書いた楽チン体操やってみたかい?

投稿: & | 2010年1月25日 (月) 11時56分

おかやんは土日でも17時開店が多くなってきました。
でも、気を抜くと16時からやっていたり(笑)

投稿: しんさん | 2010年1月25日 (月) 16時26分

>>&様
どもです!
帰巣本能って本当に凄いといつも思ってるわ
ほぼ覚えてないからね、帰路・・・・ぐはは
楽チン体操!そうだ、教えてもらったよね~
まだやってません(爆)そして全く痩せません

投稿: Y子 | 2010年1月26日 (火) 22時15分

>>しんさん様
どもです!!
そう、私もてっきり16時だとばかり思っていたので、
ちょっと前から店の前をうろうろと・・・
かなり怪しい動きをしてたと思います。
だってすぐに一杯になってしまうから、
どうしても口開けに入りたかったんですよね~

投稿: Y子 | 2010年1月26日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/33112111

この記事へのトラックバック一覧です: 中野で一人泥酔:

« 酔うとお決まりのパターン | トップページ | 今日こそ »