« 今日こそ | トップページ | 前日にマルスに »

新宿にも蕎麦屋が!@手打ち蕎麦渡辺

『酔っ払っててあんまり覚えてないんだけど、新宿にしては割とまともな蕎麦見つけたよ』



っと飲むことばっかり考えている上司からの情報。

『じゃあ行って見ましょう!』

っと仕事も適当に二人旅立つ。

場所は西新宿のヨドバシやらがある裏手のほう。
ちょっと判りづらいけど見つけた!


手打ち蕎麦 渡邊

Y子も以前からちょっと気になっていたお店と一緒だった。


『いらっしゃいませ~』

っと若くて可愛いお姉さん達がお迎え。
なんだか皆店員さんは若い。
(上司はその点も気に入ったようだ)

テーブルに通され、早速ビールを注文。
う~んスーパードライか・・・
ちょっと残念。

つまみはいろいろとベーシックなものがそろっているが、
よよ!!蕎麦の刺身?


上司と、どんなものかね~なんていいながら頼んでみると




Photo


そば粉をグルテンで固めたようなものが出てきた。
どれどれ
プリントした面白い食感だけど、
もう少し蕎麦の香りが感じられたら美味しいのにな。
おいしい!


さくっとビールをすませ当然お酒に移行。
上司は冷たいのしか飲まないので、浦霞のしぼりたてを。
またこの人、飲むペースも速いもんだからついついY子もつられてどんどんと。


Photo_2

こんなのやら




Photo_3 


こんなのをつまみながらぐいぐいと。


途中、もう一人乱入してきた時には、
Y子はベロベロ
上司はうつらうつら




相変わらず最低だ(笑)




最後に頂いた

Photo_4


もり蕎麦の味もほとんど覚えていなかった

相変わらず最低だ







翌日、どうしてもどうしても蕎麦の味が気になって、
ランチタイムに一人訪問。


奮発して鴨南蛮。

ふむ、まずます美味いな。
ただ鴨がちょっとぺらぺらで少ない。
もう少し分厚いほうがY子は好み。




蕎麦屋にいってそばの味を覚えていないような飲み方は





いかんな~



反省

|

« 今日こそ | トップページ | 前日にマルスに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

新宿」カテゴリの記事

蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

私もちびちび飲めないたちで、飲むペースが早いと言われます。

やはり…周りを巻き込みます(^^;)

投稿: しんさん | 2010年1月30日 (土) 15時38分

>>しんさん様
どもです!!

>周りを巻き込みます(^^;)
うはは!そうですか、そうですか
Y子も早飲み、早食いなんで人のこと言えませんが、飲みもながっちり無しですす~っと終わってくれるのでその点は助かってます(笑)

投稿: Y子 | 2010年1月31日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/33167792

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿にも蕎麦屋が!@手打ち蕎麦渡辺:

« 今日こそ | トップページ | 前日にマルスに »