« サイゼ、そしておじさん | トップページ | 猛烈にでかいです@カキフライ »

衝撃の一言@つばめグリル

今年一発目のライブは1月8,9日のB兄のライブ。

さくっと仕事を切り上げ意気揚々と横浜アリーナへと向かう。
(新幹線で)

結構ギリ到着。
入り口のところにM兄発見

『あけましておめでとうございます!』

のご挨拶。

するとM兄・・・



『お前・・・・太った・・・・?マフラーで隠しても・・・』






ふが~~~~~~~~~~!!!!!!

新年一言目のご挨拶がこれですか~~~~(涙)

いや、確かに否定は出来ないのですが。

言い返せない自分が憎い。


8日の小打ち上げは側の居酒屋。

そして9日は大好きなつばめさんへ。
Y子はビール(中ジョッキって書いてあったのに、タンブラー・・・この辺りがこの店はいかん!)
友はペリエ。翌日マラソンするから飲まないんですと。
すげ~な~
よくライブ後にビール我慢できるよな。
しっかし、ライブ後にお客が押し寄せて店は満員。
オペレーション悪すぎでなかなかビールが来ないのには
さすがにちょっといらつく・・・



002

鰊の酢漬けツバメ風
あれ?いつも食べてるとのとちょっと違った。
これはこれで美味しいけど、お正月に散々こんなの食べたからな


003
お約束のソーセージ♪
ソーセージも美味しいんだけど、
付け合せのザワークラウトと粒マスタードがY子はなんともお気に入り。
(ザワークラウトって作るの面倒なんだよね~)




001

絶対に頼む田舎風パテ
なにが田舎風なのかさっぱり判らないけど、これは美味いよ!!必食の品です。
(○○風って何でもありって感じで可笑しいよね。確か地元のお店のマスターも便利な言葉だっていってたな 笑)

そしてこのパテには絶対に赤ワインなのだ!


004

モンテスのカベルネ
サービスの人が抜栓するのに手間取って、いいから貸して!!って言いそうになった。



あ~ん・・・・パテとの相性、最高だわ。



本来ならばここで必ずツバメ風ハンブルクステーキを頼むところなのだが





005

ホタテのクリームコロッケ


美味いじゃないか!!!
物凄く美味いじゃないか~!!

ホタテのほぐし身が結構沢山入っていて、贅沢な感じよ。
ああ、揚げ物ってなんて美味しいのかしら。



ビール飲んで、ワインを一人で飲んで、結構いい気分。


前日、M兄からとどめを刺されたのもすっかり忘れて、
上機嫌で家路に着いたのでした。


揚げ物最高

|

« サイゼ、そしておじさん | トップページ | 猛烈にでかいです@カキフライ »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

神奈川方面」カテゴリの記事

コメント

うまかったねー写真をみたらまた食べたくなったよ。

投稿: Masako | 2010年1月22日 (金) 23時26分

>>Masako様
どもです!!
意外にこのホタテのクリームコロッケは盲点だったね
いいつまみになりそうだわ
しかしながらやはりハンブルグは捨てきれんな

投稿: Y子 | 2010年1月24日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/32943259

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の一言@つばめグリル:

« サイゼ、そしておじさん | トップページ | 猛烈にでかいです@カキフライ »