« MSE念写 | トップページ | 翌日のトイレは辛かった@中本 »

西南西やや右ってどっちだ

今年の節分のこと

ここ数年我が家でもお約束となった恵方巻きを
朝ママが『今巻くから持って行きなさいよ』っと
お弁当に持たせてくれた。
もちろん・・・・




001 002

こんなナマコみたいな状態でだ。

さ~て、お昼の時間にでもするかな・・・っと恵方巻きをデスクにだしたら、
そりゃ~周りは大騒ぎである(苦笑)


『Y子さん、今年の方角知ってるの?今調べてあげるよ』


っと某先輩。




『西南西やや右だって~』



っと。

西南西ってどっち・・



そしてこの微妙な

『やや右』

っていう半端な表現って。



『一気にだよ!』

『笑うと福が逃げるよ!』

っといろいろアドバイスを頂きながら、
今年の福を願いつつ食しましたとさ。



西南西やや右だろう方向に向かいながら・・・

福は内
福は内
福は内・・・・

|

« MSE念写 | トップページ | 翌日のトイレは辛かった@中本 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

失礼ながら大笑いしちゃいました。お母様素敵。
のどつまりませんでした?しかも一切話しちゃ
ダメってきつい・・・。
ハッピーターンも手に入れました。こ、これは
濃い。亀田すごいっす。

投稿: ともきち | 2010年2月 8日 (月) 14時40分

>>ともきち様
どもです!!
別に我が家に関西人はひとりも存在しないのですが、何故かここ数年決まったように恵方巻きがお弁当です(苦笑)もちろんノーカットで。
毎年職場の笑いものですよ・・・

おお!!
ハッピーパウダー200%食べたのですね!!
幸せ2倍!ですよ

投稿: Y子 | 2010年2月 9日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/33282980

この記事へのトラックバック一覧です: 西南西やや右ってどっちだ:

« MSE念写 | トップページ | 翌日のトイレは辛かった@中本 »