« 今年もよろしくお願いします@ビストロ・ラ・シブレット | トップページ | 久々の連食 »

ごぼ天で計画失敗

Y子の散髪屋は西荻にありまして、
この日も休日だっていうのに
神奈川の僻地から遥々とお出かけ。
途中新宿でまつ毛にパーマネントをあて
ちょっと小腹がすいたから軽くうどんでもすすってまいりましょうかと。


まあ、どうってこともない『はなまるうどん』に毛が生えた
程度の店にIn


大判きつねうどん(¥380)を頼み、
うどんをもらう。
こういったお店にはほとんど入ったことがないので、
システムがよくわからないけど、
前のカップルにならって天ぷらコーナーに進む。


かき揚、イカげそ、竹輪てん、かぼちゃ・・・
っといろいろな天ぷらが並ぶなか、
Y子はふんわりと、そしてY子のげんこつよりも大きな
ごぼ天に注目。
しかも値段は¥100だ!
これは安くて美味しそうだっと、別皿に取り、
お会計をしてうどんに出汁をかける。

へ~、自分でやるんだ。
自分でやるのは初めてだったので、
後ろの人が気になりろくに出汁をかけずに
慌ててどいてしまった小心者のY子。
ちぇっ、失敗した。


へんな時間だったのに店内はほぼ満席。
すごいんだなっと感心しながら席につき、
早速おうどんを頂く。


感想??


割愛しましょう(笑)


ただひとつ言える事は、
このごぼ天が思いのほかずっしりとしていて、
合計¥480とは思えないほど腹持ちがよかったこと

これは大きな誤算だった。

西荻の散髪屋の後には
恒例の一人中央線沿線飲んだっくれツアーを
開催しようと思っていたのに、
全くお腹が空かなかったのだ。
空かないっていうよりも、
ごぼうがお腹で張ってしまって苦しいほど。


くそ~・・・
欲張ってあんな時間にごぼ天うどんなんて食べなきゃよかった


当初の予定では、高円寺のラーメン横丁(?)で大喜の味噌専門店か
つけめんTETSUに行ってから
中野に移動し、絶品しめ鯖のあの店にトライする気だったのに。



結局夜になってもごぼ天の威力は衰えず、
夜ご飯はお家で納豆ご飯となったのでした。


ごぼ天、恐るべし

|

« 今年もよろしくお願いします@ビストロ・ラ・シブレット | トップページ | 久々の連食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

新宿」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/33471296

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼ天で計画失敗:

« 今年もよろしくお願いします@ビストロ・ラ・シブレット | トップページ | 久々の連食 »