« オリンピックを見ながら@柿島屋 | トップページ | 今日のおやつもラーメン@龍の髯 »

おやつはラーメン@龍の髯

朝は晩の残りのカキフライ(ソースにマヨネーズをたっぷりつけて!)で
がっつりご飯を食べ、
お昼からジジ様のお見舞い。
あっ、元気そうだ。
お昼はミートソースのスパゲッティだったんだって。
残さず全部食べたってババが言ってた。
今日は体調が大部よさそうでなにより。
病院も明るくてとっても綺麗でよかった。


病院を出て本屋でちょっと買い物。
雑誌以外は図書館で借りる様にしてるんだけど、
最近どうしても図書館に行く時間がないから、
仕方なしに買っちゃうんだよな。
は~、置き場がないのに。
前から読みたかった高田郁の八朔の雪を購入。
ちょっとさわりを読んだけど、
美味しいそうでごくりと唾を呑み込んでしまった。


地元に戻ってなんだか半端な時間。
なんか小腹空いたな。
そうだ!
先日、地元の元立飲みQのマスターから聞いたラーメン屋に行ってみよう。
今のところに住み着いてはや35年ほど。
しかし地元でほとんど外食をしたことがなかったので、
ほんと知らないの。
マスターからの情報は貴重だわ。


おやつを食べに伺ったのは
龍の髯


食券を購入ししばし待つ。


Photo_3


一番人気(看板が出ていた)の
塩ラーメン+味玉(¥820)


あれまっ!!
美味しいじゃないですか。
あまりラーメンには詳しくないので、
偉そうなことは言えないけど、
若干塩分強めのスープも黄色い細麺と
一緒に食べるといい。
味玉は何故かちょっと甘く感じたけど美味しかった。

一気に食べすぐさまご馳走さま。

あれまっ!!
地元にもこんな店があったとは。
知らんかった・・・
っと一人ごちながら歩いていると、
お店を紹介してくれた元立飲みQのマスターに遭遇。
完全に気を抜いて歩いていたので、
挙動ってしまい挨拶もそこそこに発した一言

『今あそこでラーメン食べてきました』



ああ・・・マスター絶対に『?』だったろうな。
すみません。

まっ、次回は二番目に人気の坦々麺
(マスターはこれが一押しだと言っていた)を
食べてみようっと。






|

« オリンピックを見ながら@柿島屋 | トップページ | 今日のおやつもラーメン@龍の髯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

神奈川方面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/33557650

この記事へのトラックバック一覧です: おやつはラーメン@龍の髯:

« オリンピックを見ながら@柿島屋 | トップページ | 今日のおやつもラーメン@龍の髯 »