« またそれ?っと言われても@池之端藪 | トップページ | お彼岸のお大福@庄之助最中 »

小畑鳥造

味とめでたっぷりカオスに浸り、
結構いい気分で三茶を散策。

もう一軒何処かで飲んでいくか

赤鬼の気分じゃないし、

かといってワインとかの気分でもない。


っとふらふら歩いていると



小畑鳥造発見



あっ、ここちょっと来て見たかったんだよね。
迷わすIN


カウンター10席ほどの小さなお店。
もっと雑然としたお店かと思ったら、
小奇麗なんでちょっとびっくり。


003_2

お通し
鳥と豆腐
あっさりなポン酢。


004_2

鳥のたたき


006_2

ポテサラ




そして




005_2


鳥の半身揚げ!!
これこれ、これが食べたかったのよ。
プロっぽい人なら自分で解体できるんだろうけど、
素人そして不器用なそして熱いの苦手なY子は
お店の人に切ってもらうヘタレ。



香ばしく揚げられたそれは、美味しいじゃない。
ここんちは塩味ではなく、
ちょっと甘いタレ味なのね。
骨までしゃぶり付くようにがつがつと。
口の周りをべとべとにしながら喰らいついたわ




007 



〆の鳥雑炊も最高~!!!

|

« またそれ?っと言われても@池之端藪 | トップページ | お彼岸のお大福@庄之助最中 »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

世田谷」カテゴリの記事

コメント

お!小畑鳥造、いちど行きました。
それっきりですが・・sweat01

投稿: uchidaholic | 2010年3月22日 (月) 16時48分

>>宇ち中様
どもです!!
この前に味とめに行ったのですが、
なんだか記事がとんでしまったようです。

小畑鳥造 名前のインパクトがすごいですよね

投稿: Y子 | 2010年3月23日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/33766789

この記事へのトラックバック一覧です: 小畑鳥造:

« またそれ?っと言われても@池之端藪 | トップページ | お彼岸のお大福@庄之助最中 »