« 覚えていてくれたことに感涙@一利起 | トップページ | 鴨鍋に舌鼓@かっぽう幸田 »

気が付かなかった中華@龍驤

(つづき)

一利起でほっこりとモツを頂いて、
ぶらぶらと新宿方面へ移動。
途中一人加わって2軒目を探す。
相変わらずこの地はろくな店がない・・・
こんなことならもう少し代々木で飲めばよかった。

いつもの西新宿方面をぶらついていると、


あれ、こんなところに中華なんてあったっけ?


繁華街の中に何とも地味なお店が。
地下だから余計に気が付かない。

龍驤


まあ、試しに入ってみましょうか。
×だったらすぐに出てくればいいしね。

ってことでトライ。

地下に降り、20席のほどの狭い店内に入ると、
なんとそこはリーマンの皆さんで一杯。
お会計を済まされているテーブルに付かせて頂くことに。
あらま、こりゃ意外な展開だわ。

席に付き、早速ビールを飲みながらメニュー考察。
大体¥1000アンダーのお値段。
結構リーズナブルだわね。
厨房では当然中国語が飛び交っている。

テーブルが狭かったのでとりあえず3品ほど。


Photo_5

ピータン豆腐
もちろん豆腐は一丁。凄いボリューム。
ピータンとお豆腐の他にはきゅうりとネギ。
ピリ辛のソースでビールがすすむ。


Photo_6

玉子とトマトの炒め物(¥580)はY子のリクエスト。
あっさり塩味が美味しい。
これもかなりなボリュームだったんだよね。
欲をいえばもう少しトマトが入っていると嬉しいかったかも。



Photo_7

豚肉の細切りと生姜の醤油炒め
これが今回のピカイチ!だった。
豚肉がたっぷりの生姜と一緒に炒められてるの。
美味しい!!
ご飯が欲しくなる一品ね。
もちろん紹興酒にもぴったりなはず!
っとすかさず注文。
お銚子に摺りきり一杯に入ってる。
これまた嬉しい悲鳴。
生姜と紹興酒で身体もぽかぽかね。


しかしここいらで、Y子のお腹もリミット。
紹興酒をもう少しお願いして、
〆炭~♪



Photo_8

五目焼きソバだ!!
具材も高級なものこそ入っていないがたっぷりで、
麺も香ばしく炒めてあり美味い!!
紹興酒で流し込むようにペロリ。


ふ~~~~~・・・・
ご馳走様です。



なんてこともない、地味なお店だけど、
店員の方(アジアの方だけど中国ではないような・・・)も
とっても陽気で親切だし、
会社帰りに気軽に使えそうなお店発見!ってことで
ちょっと嬉しくなり小躍りするY子でした。


明日は大事な会食なのに、
いつでも呑気だね~、あたくしって。

|

« 覚えていてくれたことに感涙@一利起 | トップページ | 鴨鍋に舌鼓@かっぽう幸田 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

新宿」カテゴリの記事

コメント

西新宿なら
http://www.kjps.net/user/buru/bull/index.html
ここ、結構いけますよ。
ここの生ビールはキメ細やかな泡で、
モルツ苦手ですが美味しくいただいてます。
レバ刺し、ハラミ焼き、シチューは、必ず注文します。

投稿: Yおじ | 2010年3月 2日 (火) 08時46分

>>Yおじ様
御来ブログありがとうございます。

しかもお勧めのお店までご紹介頂きまして!
ど~も新宿は当たりが悪くて・・・
是非行ってみようと思います。

投稿: Y子 | 2010年3月 3日 (水) 16時28分


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/m37toev/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月15日 (月) 15時27分


http://dop.chibatetsuya.com/eppzi9-/
あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww

投稿: オレもう仕事やめるッ!! | 2010年3月20日 (土) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/33567343

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付かなかった中華@龍驤:

« 覚えていてくれたことに感涙@一利起 | トップページ | 鴨鍋に舌鼓@かっぽう幸田 »