« 代変りの北京亭 | トップページ | ナイター観戦 »

3月のビストロ・ラ・シブレット

3月の中。
今宵もビストロ・ラ・シブレット


Photo_6

ああ、春色満載



Photo_7

新玉ねぎのタルトレット(アミューズ)


Photo_8

ホワイトと紫アスパラガス

あ~~~~~~~、写真じゃ判らないね、
実はゆでる前はこの真ん中のアスパラは綺麗な紫色だったのよ。
(マダムが調理する前に見せてくれた!)
穂先はほんのり紫が残っているけど、
茹でるとグリーンになってしまうみたいね。
残念だわ


Photo_9


ほたるイカ、あさり、竹の子のキッシュ
これぞ春満載
大放出品って感じよね。
たまらなくワインが進んでしまう代物。



そして本日のメインは魚とお肉を両方頂く



Photo_10


金目!!
お魚の下にはイカ墨のリゾット。
この金目がまたよかった!!!
皮目はパリッパリ。
身は脂がたっぷりとのって。


Photo_11

お肉は牛ほほ肉の赤ワイン煮


Photo_12

付け合せのポテトも美味しい



Photo_13

そんなお料理のお供にはプピーユを
このワインは美味しいね~


調子にのってマールを2杯(!)飲み
デザートは

Photo_15


生姜のブリュレに


Photo_16



オレンジのタルトレット

コーヒーを頂いてご馳走様


ささくれた日々への大きな活力!!
そんなお食事でした。

|

« 代変りの北京亭 | トップページ | ナイター観戦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フレンチ」カテゴリの記事

浅草橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/34282686

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のビストロ・ラ・シブレット:

« 代変りの北京亭 | トップページ | ナイター観戦 »