« 脱出成功 | トップページ | どこまでいくのか・・@ハッピーターン »

サボったその日

バチがあたったんだ、きっと・・・・

そう、昨日職場を早々に出て(さぼり)白金高輪に
降り立ったはいいけど、

鈴木屋、休み il||li _| ̄|○ il||li

日・水が休みなのは知ってたけどどして木まで・・・

呆然と店の前に立ち尽くすY子。
そんな殺生な。

気持ちは鈴木屋の煮込みとスタミナだったから、
次の店が思いつかない。

どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・

奥沢か
麻布十番か
新橋か
祐天寺か
中目黒か

悩みに悩んで行き着いたのは

三田

あはは、三田といえば

たけちゃん!

全然モツ焼きじゃないじゃんね

鈴木屋のショックは忘れ久々のたけちゃんを満喫。
生ビールやらレモンサワーをがぶがぶ飲みながら、
どて
チーズ
もち豚
ししゃも
紅生姜(外せない!)
こんにゃく
ねぎ間
かぼちゃ
しゅうまい

あれ?
あと何食べたっけ

あまりにもするすると食べちゃったから忘れちゃったよ
飲み物3杯に十数本とさくっと食べ終わりご馳走さま。
しばし三田散策。

そうこうしていると禁じていた〆炭欲がむくむくと。
それもラーメンが食べたくなってきた。

ラーメン屋なんてまったくわからないから、
お客さんが沢山入っていた
三田製麺所へお邪魔する。

辛つけ麺の並(¥750)を注文。
中、大盛りでもお値段は変わらないが、
ここは理性を働かせ並で。

そしてやってきたつけ麺

フトッ!!!

超極太麺はまるでうどんのよう。
それを鰹節の粉みたいなのがのったつけ汁に絡ませて頂く。

しょっぱい・・・

そして

ぬるい・・・

そして

全然辛くない・・・


お会計のときにわかったけど(ふつうのは¥700なので)、
普通のつけ麺だったみたい。
あまりにもしょっぱかったから
この店ではしょっぱいバージョンのことを
“辛つけめん”
っていうのかと思ったよ。
(ほら、しょっぱいことを辛いって言う人いるでしょ?)

最後に割りスープしてもらったんだけどそれすらしょっぱい

つけ麺・・・

Y子にはどうしても何が美味しくてこんなに人気があるのか
理解に苦しむ代物だ。

〆はやっぱり箱そばだな

そう、確信するY子であったのでした。

|

« 脱出成功 | トップページ | どこまでいくのか・・@ハッピーターン »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モツ関係」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

コメント

続々更新で、読むのが大変coldsweats01
でしたが、アンコウ鍋は
私も大好きですよ。
さばいてもらってありましたが、
料理の仕方は検索しました。
なにせ、山国ですので。^^

投稿: 蒼いつき | 2010年4月16日 (金) 21時35分

>>蒼いつき様
どもです!

あはは!Y子の気まぐれアップブログにお付合いしていただいて恐縮です(笑)

おお!!鮟鱇お取り寄せされたのですね。
素晴しい。
もう時期ではなくなってしまいましたけど、
来年はY子もお取り寄せにチャレンジしてみようと思ってるんです~♪
鍋はお家が一番ですもんね

投稿: Y子 | 2010年4月18日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/34251804

この記事へのトラックバック一覧です: サボったその日:

« 脱出成功 | トップページ | どこまでいくのか・・@ハッピーターン »