« 登って一杯、下りて一杯 | トップページ | 手に入りませんな・・・@加藤牛肉店 »

美術観賞の後は四川料理で@華隆餐館 (カリュウサンカン)

前にも書いたとおり、
GWは特に予定もなかったので
久しぶりに横浜方面へと足を伸ばしました、Y子です。


丁度ポンペイ展を見たかったので
みなとみらい駅へ。
そういや~この辺りに高校の友達が住んでたはずだが
同じようなマンションばかりでどこだか全く思い出せなかったわ

ポンペイ展の感想??


う~ん、割愛

展示物少なすぎ
これだったら上野の大哺乳類展に行ったほうがよかったか

1時間半ばかし観賞をしたら、
そろそろご飯でしょ~!!
しかしこの日はみなとみらい祭りにぶつかってしまい、
桜木町~関内~伊勢佐木町は物凄い人で溢れかえっている
ちくしょ・・・GWの横浜はこれがあったか・・・
母校のバトントワラー部が毎年パレードに参加するんだけど
そういや~一回も見たことなかったわ
ちょっと見てみたい気もしたが、
あまりに人の多さと、
空腹と、
暑さにやられ早々に断念
諦めはやいね~、あたし

さてお食事!
牛鍋もいいし・・・
知り合いのイタリアンでワインもいい
しかし如何せん、ここ抜け出さなければ
どうしようもない

って事で、牛鍋もイタリアンも止めて向ったのは
長者町にある四川料理の店



華隆餐館 (カリュウサンカン)


場所がイマイチ判らなくて途中で電話をしたんだけど
大陸の方、あまり日本語がわからない様で・・・
ちぐはくな会話が。でも丁寧に受答えしようという思いは伝わったわよ

あ~~~ここか~!!
ラーメン二郎の前じゃん
(この日も当然凄い列でした)

Photo_2

生ビールとピーナッツ
このピーナッツが猛烈に美味い!!
唐辛子と花山椒がたっぷりと入っていて
ビールになんともぴったりなの
これを食べた瞬間に
“この店はやるに違いない!!”
っと確信
(このピーナッツは凄く気に入ったのでお土産にもしましたよ)


Photo_3 

マーラー牛肉豆腐
ああ・・・これも美味いね~
思わずご飯が欲しくなる一品だよ
まっ、Y子は紹興酒を併せましたがね

Photo_4

トマトか梅干のようにデカイ唐辛子
さすがにこれは怖くて食べられませんでしたわ


Photo_5

餃子も普通に美味しいし(笑)



Photo_6


Photo_7


Photo_8


マーボー豆腐刀削麺(汁なしバージョン)
五目焼き刀削麺


マーボー豆腐の方は、お店のお姉さんのお勧めに従って
汁なしで。
これが大正解!
辛いは痺れるは、ヒーヒー言いながらもどんどん食べれちゃう。

五目焼きの方はあっさりとしていて
麺の美味しさを味わえる。

そう!!
ここ、麺がとっても美味しいと思うわ。

このほかにももっともっと食べてみたいのが沢山あったけど
本日はこれにてフィニッシュ。

ああ・・とても満足

お土産のピーナッツをぶら下げながら
ご満悦で店を後にしたY子でした。


再訪決定!!!

|

« 登って一杯、下りて一杯 | トップページ | 手に入りませんな・・・@加藤牛肉店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

神奈川方面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/34531328

この記事へのトラックバック一覧です: 美術観賞の後は四川料理で@華隆餐館 (カリュウサンカン):

» 四国地方ご当地名産通販 [四国地方ご当地名産通販]
四国地方のご当地キャラやマスコット B級グルメな商品のご紹介 きっと見つかる名産に特産品 買い忘れたお土産探しにも ご当地商品通販お土産屋 [続きを読む]

受信: 2010年6月 2日 (水) 21時10分

« 登って一杯、下りて一杯 | トップページ | 手に入りませんな・・・@加藤牛肉店 »