« 手に入りませんな・・・@加藤牛肉店 | トップページ | 桜にはまだ早かった@イル・ルポーネ »

勝ったのか、負けたのか・・@餃子の王将

『ね~ね~、餃子の王将の水道橋店って食べ放題飲み放題があるんだよ!』



っと、職場の女子の一言で開催が決まった

“女子4人!一体どこまでいけるのか!in 王将”

Y子も知らなかったんだけど、
餃子の王将水道橋店のオリジナルらしく
♂は¥2500、♀は¥2000で
お料理5品+餃子食べ放題+飲み放題なんだそうだ

ふふん、王将よ、うけてたとうじゃないか!

時は、3月の某金曜日。
当然お昼は皆軽め、そして早上がりをして
いざ水道橋の王将へ。
いつもは並んでいる王将も、まだ早いせいかすぐにテーブルにつけたわ。
お店の人に、早速コースの注文を。


Y子とSちゃんの酒豪チームは生ビールから。
OちゃんとMちゃんの弱小チームは梅サワーを。
あっ、ちなみに飲み放題は90分ね。

しっかしなんだか飲み物がなかなか来ない。
つ~か、飲み物よりも先に食べ物が着ちゃったよ。
せっかちなY子はちょいイラっと。

お!やっとビール&梅サワー到着
皆で大声で乾杯。
ぷ~~~~~~~~、美味い!

さてさてデフォルトのお料理もどんどんと到着。


Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

チャーシュー
から揚げ
エビチリ
回鍋肉
とどめのかた焼きソバ(凄い盛り)

この5品が一気に。

そして真打の餃子登場!!



1


まずは3人前~

あれ?
弱小チームのお二人は
『この梅サワー濃い!!』
っといってすぐにウーロン茶に。(何故か濁ってる・・・)
酒豪チームはもちろんビールをお替り!

しっかしだめだね~。
時間制限があると思うと、
初めから猛烈に飛ばしちゃって。
ほぼ無言で食べまくる女子4人(笑)



1_2


餃子もう一皿おかわり~
美味いね~、王将の餃子は。

ビールを何杯か飲んだ後はレモンサワーにシフトチェンジ。
ぐびぐび、がつがつ、餓鬼Y子

レモンサワーのあとは紹興酒でギアを入れ換えて、
さらにぐびぐび、がつがつ。



まずはデフォルトのおかずを皆で分担して片付けていく。

『あたしこれ食べるよ』
『じゃああたしはこれ片付けるね』

だって残したらペナルティが付くって店員さんがいうからさ
実際、このデフォルトのおかず達も全部食べなきゃだめだったんだろうか?
その辺りはナゾである。
(焼きソバが結構きついのよ)

やっとテーブルが綺麗になってきたわ。

でも、でも、まだ餃子に未練あるY子。


『ねね、もう少し餃子食べようよ』

っと提案。


2

少し控えめに2人前・・・

美味い・・・
どんだけ食べても、美味い

本当はまだ食べられたんだけど、
まわりの皆は鼻息荒いし、
もじもじしてたらタイムアップ・・・




ノ~~~~~~~~ン _| ̄|○



結局、女子4人で
デフォルトのおかず全部
餃子8人前しか食べれなかった。

まだY子達酒豪チームは
ビール数杯
レモンサワー数杯
紹興酒数本飲んだから、
ギリ元は取れたかしら。

でも弱小チームは濁ったウーロン茶だからね~(笑)

2時間ぴったりで席も立たなきゃならないし、
割と忙しないのよ。


お会計はY子の餃子倶楽部のカード(初めて出した!)で
ちょっとだけ割引になったから
お一人様¥2000でなんとお釣りが来たわ。



さて、本日の判定、
Y子たちは勝ったのでしょうか?
それとも負けたのでしょうか?



『あたし、明日朝一で歯医者なんだよね』


っとつぶやくSちゃん。
むは!!あんた、それはNGでしょ~~~(爆)

|

« 手に入りませんな・・・@加藤牛肉店 | トップページ | 桜にはまだ早かった@イル・ルポーネ »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

神田・神保町」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

Y子さま、お久しぶりんです。
王将で飲み放、食べ放あるのすごいね〜。
勝ちでしょ〜。まだ食べれちゃうY子さま、素敵です。
濁ったウーロン茶見てみたい。写真ないの?

投稿: & | 2010年5月10日 (月) 02時25分

気持ちは勝っていたんじゃないかと(笑)

王将は近所の立ち飲み「うけもち」のウェイティングで使ったりします(笑)

投稿: しんさん | 2010年5月10日 (月) 14時51分

>>&様
どもです!!
飲み放題、餃子食べ放題は水道橋店だけのメニューなのよ~ あたしも知らなかったわ
>濁ったウーロン茶
爆!!ほんと、濁ってるのよ
大丈夫?それ?って聞いたんだけど
味はセーフだったようで・・(苦笑)

投稿: Y子 | 2010年5月16日 (日) 22時25分

>>しんさん様
どもです!!
やはり費用対効果を考えると負け・・・な気がして(笑)楽しかったですけどね!
うけもち!お~~~~~~~~~
神楽坂勤務時代、一人でちょくちょく通ってましたよ~

投稿: Y子 | 2010年5月16日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/34608171

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ったのか、負けたのか・・@餃子の王将:

« 手に入りませんな・・・@加藤牛肉店 | トップページ | 桜にはまだ早かった@イル・ルポーネ »