« 金土日は自分時間 | トップページ | 週明けのY子 »

冷し中華の季節です!

子供の頃から冷中が大好きだった

家で食べる時はこっそりマヨをかけて食べるの
これが猛烈美味しくてね
家の人に見つかると怒られるから
隠れて食べてたな



さて四谷



そして【こうや】



002


最近マストな“大人のポテサラ”

見よ!このタワーを!!



001


あっつあつの皿ワンタンを
お酢と豆板醤で頬張り



003

久しぶりに“小魚の南蛮漬け”
そう、【小魚】ってところがミソなの


紹興酒も1本じゃ足りなくなったから
ちょっとだけ追加して
そしたらつまみも足りなくて


004

控えめに追加

あっ、岩城の爪楊枝みたいな葉っぱだ


あっ、手羽美味いじゃん



〆は





005


こうや的冷中!!

くらげ
とり
かに
セロリ
きゅうり


豪華じゃないのよ


こんな豪華な冷中、マヨ下さいとは言えない(笑)
でもゴマタレでいいね~
Y子はそこにさらにお酢をかけて頂くの。
これがまた美味し。




これからの季節はやっぱり冷中!
これで決まりです。
(まあ、あたしとしてはマルちゃんの3食入りで充分なんだけどね)

|

« 金土日は自分時間 | トップページ | 週明けのY子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

四谷近辺」カテゴリの記事

コメント

なにこのタワーなポテトサラダ。鯱ぢゃん!

投稿: & | 2010年6月15日 (火) 12時15分

>>&様
どもです!!
すごいでしょ~このタワー
実はこの芋で麺にたどり着くまえに
結構お腹一杯になっちゃうのよ
でもあたくし大のポテサラ好きだから
ついつい頼んじゃうのよね

投稿: Y子 | 2010年6月16日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/35260606

この記事へのトラックバック一覧です: 冷し中華の季節です!:

« 金土日は自分時間 | トップページ | 週明けのY子 »