« しみじみと沁みる味@大喜 | トップページ | 初日のY子 »

炭水化物祭り、そして・・・

先週の木曜日はM兄達のライブだったわけで。
場所は自由が丘だったわけで。

仕事もさくっと18時台に終わったので、
そそくさと自由が丘に向かう。
兄さんとの待ち合わせは19時過ぎ。
結局40分くらいになりそうだと連絡があったので、
19時10分くらいに着いたY子は暫しどこでお待ちするかと思案。
ぶらぶらとおされな街(笑)を歩くこと数秒。
おお!!待ち合わせまでにはここが最適ではないか!
っと入った店。



ほさかや




皆さんご存知だと思うが、
鰻串の店な訳だ。
ここでちょっとばかし鰻を摘んで兄さんとの待ち合わせに
望もうという魂胆だ。


コの字のカウンターはほぼ一杯だったかが、
かろうじて一席空いていたのでそちらにすべり込ませていただく。
お姉さんが
『飲み物は?』
っと聞くので
『あっ、ビールキリンでお願いします』
っと。もちろん大瓶でね。
本当はビールじゃなくてお酒か焼酎をもらいたかったのだけど
また酔っ払ってライブに行き、
どつかれるとまずいのでここは理性は働かせたわけ。

串はからくり・肝・ひれ焼きを一本ずつ。
お通しのちょっとしたお新香を間に挟みながら
ビールをぐびり、串をぱくり
正味15分ほどで店を出る。
M兄も言っていたけど、
これがこの店の正しい使い方だわな。
お店には女性客も結構いて、
Y子的には嬉しかったのだけど
またこの人たちがスマートじゃないわけ。
食べもしないのにおいおいいつまで座ってるんだよ・・・って。
まっ、あたしゃいつも一人だし、
早食い、早飲みだし、いいか


結局、兄さんとは店で集合することになり、
ライブハウスへといそいそと向かう。

当日のキャンセルがあったようで、
ぎりぎりに電話をしたY子兄さんも今回は座ることができた。
FK兄、JT兄のゲストということもあって、
ライブは盛り上がりをみせ、楽しかったな~

さて、打ち上げ。
結構遅くからのスタート。
場所はスペイサイドウェイ。
おお!あたしゃ非常に久しぶりだよ、ここ
10年ほど前、酒に狂っていたY子は
ここにモルトをよく飲みにきたもんだ。
総勢8人でお邪魔。
まずはビールで乾杯。
食べ物もじゃかじゃかと注文する。
そういや~、昔はほとんど食べなかったから
ここでも食べ物らしいもの頼んだことがなかったな。
メニューを見せていただくと
これがまた魅力的なもの満載なんだわよ。
しめ鯖(笑)
鯛のサラダ
厚切りベーコン
自家製チャーシュー
シラスのピザ
ゴルゴンゾーラのパスタ
なんとなくトマトっぽいパスタ(笑)
カルボナーラ

後半のラインナップを見よ!
ものの見事に炭水化物祭りじゃないですか。
時計を見ると12時を回ってる。
おいおい、この時間からこいつらを食べていいのか、自分。

そうは言ってもY子を含め、
皆さんかなり腹減りのようで、
結局全て完食。



ノ~~~~~~~~~~ン



会食の間、お腹の肉をM兄につままれること
数回。ノ~~~ンである。

この時間にこれだけ炭水化物を食べておいて
恐縮だが、次の日からのダイエットを
声高らかに宣言するY子。

『明日から肉絶ちします!』

っと。
速攻FK兄とM兄より

『肉はいいんだよ!炭水化物をやめるんだよ』

っと横槍が入り、
目の前の美味しいそうなゴルゴンゾーラパスタ達から
一瞬手を引きそうになったが


『明日からっていったし・・・』


っと気を持ち直し、
がつがつを貪り喰うあたし。

ああ・・・どうしようもないなホント。


翌日は大きな会議が朝一からあったから
モルトにこそ手を出しはしなかったけど、
タクで家についたのは2時半過ぎ・・・
5時半に起きた時には
まだお腹が一杯だったという事実。
いかん!!非常にいかん!!!



『お前会うたびに太っていいくな・・・』


っと兄さん達にいつも言われっぱなしのY子。




あたしゃやりますよ!!マジで!

ってなわけで、今週は


『Y子本気です!皆誘わないでね!ダイエット週間!』


ってことになります。
つまらないブログになると思いますが、
そんなの知ったこっちゃないってことで
ダイエット日記に変更いたします。









たぶん・・・ね

|

« しみじみと沁みる味@大喜 | トップページ | 初日のY子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

コメント

ダイエット・・わたしもなのです。><
つらいですよねお腹がすくの。
私も炭水化物大好きだから。

投稿: 蒼いつき | 2010年6月 7日 (月) 09時39分

Y子さま、おひさですm(__)m
ダイエット宣言、また〜?(^皿^)Y子さん、急激にダイエットするからいかんのぢゃないかい?私は夜、お米食べないけどビールは飲む。夜外食の時は昼コーヒーだけにしてるんだけど、スルスルスル〜ゥと痩せて行ったよ。Y子さんも脱炭水化物してみては?

投稿: & | 2010年6月 7日 (月) 12時14分

おひさしぶり

ダダダダイエット!
今週はNormal4周年はずれなしくじ引き、では?

投稿: yoskgrzk | 2010年6月 7日 (月) 21時39分

>>蒼いつき様
どもです!!
おお!!ダイエット中ですか!
同士よ~(あたしと一緒にされたくないですね 笑)
今度こそ頑張りますよ!!

投稿: Y子 | 2010年6月 7日 (月) 23時17分

>>&様
どもです!!
脱炭水化物・・・・
ほんと、それが一番いいに決まってるのは
重々承知なんだけど。
どっこいそう上手くはいかない世の中ですな。
欲望のままに生きるあたし・・・

投稿: Y子 | 2010年6月 7日 (月) 23時18分

>>yos様
どもです!!
うほ~、ご無沙汰してます。
そっか、そっか~ノーマル4周年ですな。
すっかり忘れてた(笑)
パスタ食べたくなってきた!

いかん、いかん・・・(涙)

投稿: Y子 | 2010年6月 7日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/35108070

この記事へのトラックバック一覧です: 炭水化物祭り、そして・・・:

« しみじみと沁みる味@大喜 | トップページ | 初日のY子 »