« タイフェスには行かず | トップページ | 炭水化物祭り、そして・・・ »

しみじみと沁みる味@大喜

とある美術展を見た帰りのこと


ふと見ると


“あっ!並んでない”


そう、珍しく湯島の大喜の前にはノーゲスト

これはチャンス!!っとばかりに
いそいそと食券を買い込み店内に入る。

ラーメンの食券はまだ手元に残しておいて、
まずはビールとつまみ。



Photo



ビールとお通し
このお通しのマカサラが結構好きだったりする。
出来ればもっと食べたい。
そう、Y子はマカサラ好きなのである。


Photo_2


チャー盛り
う~む・・・
これはちょっとイメージと違ったか。
前回葱チャーシュウを食べた時には
もっと感動があったんだけどな・・・
あの時はふわっとお肉が温かくて、
炭火の味がちょっとして
これはいい!って思ったんだよね。
今日はなんだかお肉が冷たくてイマイチだったな。
普通に美味しいんだけどさ。


Photo_3


普通が故に美味しい餃子。
安心の味ね。


ビールのみ干したからお次はレモンサワーを

そしてそろそろ麺!って思ったら、
店主登場!!
厨房には入らなかったけど、
ずっとお客さんの様子を伺ってたわ。



Photo_4


今日はとりワンタン麺
あ~~~~、このワンタンは美味い!!
するする食べちゃうわね。
スープも相変わらず、しみじみと美味しい。
ほっとする味に気が付いたら全部飲干してた。
あはは!


ご馳走様!っと声をかけてお店を出る。

後ろからは
“ありがとうございました!!”
っと店主始め、お店の方々の声がこだまする。

気持ちいい店だな、ここは。



さあ、天気もいいことだし、
もう一丁、美術展でも眺めて帰るとするかな!


優しい味にほっこり気分のY子でしたとさ。

|

« タイフェスには行かず | トップページ | 炭水化物祭り、そして・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

上野」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/34983331

この記事へのトラックバック一覧です: しみじみと沁みる味@大喜:

« タイフェスには行かず | トップページ | 炭水化物祭り、そして・・・ »