« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

日々ロマンスで

Photo
最近なにかと忙しくて


帰りのロマンスの中でこんな食事ばっかり


でも痩せないのは何故だ~~~~~~




うはは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと小腹がすいたので

ちょっと小腹が空いたので
今はどこにでもある
すし三昧にIN

カウンターが一杯だったので
仕方なしにテーブルへ


001_3

003_3

マグロ尽くしの刺し盛りに
サーモンとチーズのメンチで
お酒を

このあとちょちょいとにぎりを食べて出るはずだったんだけど
如何せんホールのオペレーションが
最悪中の最悪で
だんだんといらつく


002_2


巻物でお茶を濁して退散


ふ~・・・・
この店ってこんなだったけか・・・


ダメだなこりゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月のビストロ・ラ・シブレット

6月のシブレット

もう改めてY子が語ることは必要ないな


001_2


なんていったって、
メニューを見ながらうっとりする時間が大好きだ


003_2

自家製アンチョビのアミューズで始まり


004_2

005_2

006

前菜は岩牡蠣

ラタトゥイユ

ブーダンノワール



007

008

メインは平目と
仔牛
平目はクリーム的なソースだし
しかもカレーピラフががっつりのってるし
仔牛あブルーチーズのソース!!!
両方かなりがっつり!(笑)



当然赤ワインもがっつりと頂く


009 

本日頂いたのはプピーユね
お隣は食後酒のカルヴァドス

010


011

調子にのって頼んだ2杯目の食後酒は
な、なんと(シゴ)ヴォギエのマール!!
(写真下)
のへ~~~~~~~~!!!!
なんて贅沢なんだ


012

013

014

デザートはマンゴー
桃もコンポート
それからフォンダンショコラ


おいおい、いったい何人でこれ食べたっていうのか
あはは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はカレーが食べたくなる!@ジャイヒンド

何でだろう?
暑くなるとカレーが食べたくなるのは
ちょっと食欲がないな・・・
なんて思うんだけど
カレーは別腹!
これ常識


そんな訳で久々のジャイヒンド@秋葉原でランチ


カレーが選べるランチコースをチョイス


002


001


003


005


004


カレーは大好きなチキンバターマサラと
シュリンプカレーをチョイス

ここんちのナン、猛烈に美味しいんだけど
やっぱりライスでも食べたくなっちゃう
お米の国の人ですからね!

ああ、相変わらず美味しい
ワインがぶがぶ飲みながら
あっという間に胃袋へ納まる
Y子、カレーにホッピー合わせるの大好きだから
ついつい

ここにホッピーがあったら・・・

なんて不埒なことを思ってしまった


ご馳走さまでした!


帰りにガラス越しにナンを作るところ見ていたら
おいでおいでされて(笑)
中に入れてくれたわ!!うふふ・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

酒場でしてはならない話題@柿島屋

酒場でしてはならない話題





001_2


政治




002_3



宗教





003_2




プロ野球





004_2





ああ・・・
せっかくの柿島屋が台無しだ・・・



声だかに悪口を言う人の品性を疑うわ・・・



がっくり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏の好きな食材だらけ@おかやん

元気ですか~~~~~~~!!!










001



死んでます・・・・・






元気ですか~~~~~!!!!!








002



だから元気じゃないってば!!




あたしもY子も、すでに暑さでやられてるのよ



でもY子ったら、
あの日西荻窪に髪切りにいって
貧乏性だからってんで、
せっかくこっちまで来たから・・・・



おかやん!!



ですって



5時ぴったりに行ったら
すでに団体さんみたいな人たちがいたようね。
さすがね、おかやん



ルービーの後は
ちべたいお酒なんか飲んじゃって


004



大好きな


003

ほやできゅきゅ~っとやっちゃって

Y子のつぶやき:ホヤってやつは本当に鮮度が顕著にわかる代物ね。捌きたては素晴しく甘くて甘くてとってもミルキーだったけど、ちょっと時間が経つとだんだんえぐみが出てきました。ささ~~っと食べなきゃいけないものですね。それにしても東京でこのレベルのホヤをこの値段で出すなんて・・・恐るべし、おかやん



005


ルービーにも抜群に合うらしいけど、
水なすでこれまたお酒をきゅきゅ~~~~っと
いっちゃたらしいわ



006



最後には蛸飯で酒飲んでたらしわ

Y子のつぶやき:この蛸飯はお醤油が強すぎでしたわ。ちょっと残念・・・




002_2



Y子・・・
あんた元気ないなんて言っておきながら
結構がっつり飲み食いしてんじゃないのさ



ああ・・・
あたしはだるいわ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

つぶやき(笑)

いつもいってるけど
美容院が西荻窪だから
その帰りは中野なわけで


久々におかやん


美味いな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »