« Y子も大人になりました@原始焼2代目魚々子 | トップページ | 土日のサイゼ »

こんな店が好きなんだな@新宿某蕎麦屋

ガリガリ君風呂にでも入りたい・・・Y子です


この日は、いつもの職場ではなくちょっと別の場所での会議。
しかも中野新橋という猛烈に辺鄙なところで。

8時間耐久会議(こんな長い会議なんて本当にばかばかしい)も
無事に終わり、家路へ。
しかし如何せんもやもやっと。

上司に
『一杯だけビール飲んでいきません?』
っとお誘い。
当然飲み好きの上司はOK!
タクでちょちょいと新宿方面へ。
っていってもう~ん・・・ちょっと離れてるんだよね。
上司行き付け(お食事場所)の蕎麦屋へGO


お店のおばあさんはいつもの入り口近くのいすに座ってお出迎え。
どこの猫だかわからんがそやつも入り口でお出迎え。
ああ・・・いつもながらゆるいな、ここは


まずは瓶ビールでお疲れの乾杯
く~・・・長丁場の会議後のルービーの美味い事美味い事!


さてつまみ
『Y子さん、肉あるよ肉!』
っと気遣いのひとこと(笑)
当然肉っ気いきますがな

002

大好きのカツ煮!!
ここのカツ煮は本当に美味い。

ビール一杯!っといっときながら、
当然そんなんで済むわけがない。
上司もY子ももちろんお酒!
ビールにも最高だけどカツ煮には酒も最高なのよね~


003

薩摩揚げ
たしかこんなにたっぷりのっていて¥300くらいだと思ったわ。
生姜醤油で。
ああ・・・酒が進んでしまう。

あたくしも上司もとてつもなく飲むペースが速いので
どんすかおかわり!

ついでにつまみもお替り~♪

004


砂肝から揚げ


001

きゅうりの糠漬け


どれもこれも酒のあてには充分すぎるくらい

く~~~~~~・・・
酒が止まらんぜぃ


お酒も一人4合づつくらい飲んだからしら。
20時には釜の日を落としてしまうこちらの店。
もりを2枚頼んで、本日は終了
(肝心の蕎麦を取り忘れた かなり酔っていたとみえる)


ちょっと場所は教えられないんだけど
(ウソ、本当はよくわかってない)
お客さんはほとんどご近所の方ばかり。
いつきてもゆるく、あくまでもゆるく。
でもつまみは本当に充実していて、
とってもお安くて
これぞ【街の蕎麦屋】的で落ち着くのよね。


は~・・・
長丁場の会議疲れも癒えました。
ビール一杯だけ??
あはは!!それで済むわけないでしょ~が!!
ご馳走様でした。

|

« Y子も大人になりました@原始焼2代目魚々子 | トップページ | 土日のサイゼ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

新宿」カテゴリの記事

蕎麦屋」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/36192333

この記事へのトラックバック一覧です: こんな店が好きなんだな@新宿某蕎麦屋:

« Y子も大人になりました@原始焼2代目魚々子 | トップページ | 土日のサイゼ »