« ツンデレ後、元気! | トップページ | Y子も大人になりました@原始焼2代目魚々子 »

女子は大抵タイ料理が好き

この日は、職場の女子と久々の会食

さてさて何にしますか・・・っと。
一緒の女子はほとんどお酒を飲まないから
しっかり食べられるところ。

ふとタイ料理でもどうかと思って
いかがかしら?っと聞いたら
えらく興奮して
“大好き~!!”っと。
そっちの気は全くないけどちょっとはにかむバカ一人。


早速一番近場のタイ料理店
“ピッチファー2号店”へ。


彼女はレモングラス茶などというハイソな代物
あたくしは当然ビール。
本日はシンハーでスタート。


002_4

001_4

003_4

004_3



こんなのをつまみながら

彼女はレモングラス茶
Y子はシンハー

彼女はレモングラス茶
Y子はワイン、ワイン、ワイン、ワイン・・・∞



当然素敵な女子にとっては
デザートは必須よね

005_3


彼女はコーヒーとマンゴー
Y子はワイン、ワイン、ワイン・・・∞



うふふ・・・
ガールズトーク(シゴ)に華が咲いた夜でした

|

« ツンデレ後、元気! | トップページ | Y子も大人になりました@原始焼2代目魚々子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

新宿」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます。

マンゴーのとなりにあるのはなに?
ちょっと気になったのでありました。

投稿: 蒼いつき | 2010年8月11日 (水) 20時14分

>>蒼いつき様
どもです!!
マンゴーの横にあるのはもち米なんですよ~
これは【カオニャオ・マムアン】っというデザートなのです。
カオニャオ=もち米 このもち米にココナッツミルクをかけて、マンゴーと一緒に食べるのです。
タイ料理では定番の本当に美味しいデザートですよ~♪
もち米とココナッツミルクとマンゴー??
って思うでしょ?でもこれがとても美味しいので是非お試しあれ~!

投稿: Y子 | 2010年8月15日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/36077501

この記事へのトラックバック一覧です: 女子は大抵タイ料理が好き:

« ツンデレ後、元気! | トップページ | Y子も大人になりました@原始焼2代目魚々子 »