« 日々ロマンスで | トップページ | 外した時のショックといったら・・・ »

銀座で昼酒@泰明庵

004 この日はちょっと会社をお休みして


ザギンでお買い物。


とはいえ、相変わらず買い物嫌いのあたくし
早々に飽きてしまって
本当は買い足さなきゃならないものが沢山あったんだけどさ
まっ、いいか・・って感じ

それよりお腹が空いたし
喉が渇いた。
色気より当然食い気にはしる。

せっかくの平日のザギン
ここはいつも行けないところへ・・・

暫し思案して思いついたのが


泰明庵


ザギンで蕎麦を手繰るといえば
大抵よし田に行ってしまうんだが
泰明庵は前々から行ってみたかったお店のひとつ


午後一時過ぎ
ガラッと戸をあける。
一階は一杯だったので二階へ
入った瞬間にY子のセンサーが
ピピっと反応。
ここはいい!!っと


二階へ上がるとまずはその品数の多さにびっくり
壁一面に短冊が張り巡らされている。
初めてのY子は当然迷うわけだ。
今日は暑いかビールを先に飲むとして・・・
でもお酒も飲みたいからそれにあうもの・・・


カツ煮だ!!(笑)



002

平日のザギンでカツ煮を食らいながらビールを飲む
女一匹・・・・
しかし美味い。すごぶる美味い。
なんて幸せ
はふはふいいながらビールでカツ煮をかっくらう。
あっというまにビールがなくなったのですぐさまお酒。
あれ?何飲んだっけ
まあいいや。

お酒ももう一杯おかわりしたところでお蕎麦。
カツが結構なボリュームだったので
ここは控えめに


003

冷したぬき

ところがこいつが結構な量で。
まあ、しら~~~~~っと全部頂きましたがね。
最後は蕎麦湯で幸せのダメ押し。
今日が平日だと思うとますます幸せ感が増すな。

またゆっくりといろいろなあてを楽しみにきたいですな。
よし田も大好きだけど
ここも素晴しい。
正しい蕎麦屋って感じ。


お店を出、時間をみると午後3時。
おお!!3時と言えば・・・



サンボアがもうやってるではないですか



こんな平日の昼から梯子酒
どうしようもないな、自分・・・
しかしやめられないこの性分
サンボアで絶品のハイボールを2杯ほど煽って
本日は退散。
結構いい気分で電車に乗り込み家路に戻ったのでした。


まだ明るい時間にね!
素晴しい一日だ。

|

« 日々ロマンスで | トップページ | 外した時のショックといったら・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

蕎麦屋」カテゴリの記事

銀座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/35973414

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で昼酒@泰明庵:

« 日々ロマンスで | トップページ | 外した時のショックといったら・・・ »