« 女子は大抵タイ料理が好き | トップページ | こんな店が好きなんだな@新宿某蕎麦屋 »

Y子も大人になりました@原始焼2代目魚々子

とある金曜日
この日はいきたかったお好み焼きが一杯で振られ
どうしようか、どうしようかと悩んでいたところ
ふと、あっあそこまだ行ってなかったと思い出す。


原始焼・2代目・魚々子 



予約しないと結構厳しいかなっと思いながらも
突撃してみる。
おお!!どうにかカウンターに滑り込めたようだ。

010

012 


囲炉裏を囲むようにあるカウンターの端の席に腰を下ろす。
暑いなかいろいろと歩き回ったので
喉はからからだよ。
まずはビール。
あっ、ここのビール美味しい。
銅マグのような器に注がれています。


001_5


お通しの切干大根
結構太めの大根はなかなか上品なお味付け。
ちょっと期待。

焼き物は時間がかかるということなので
先につまんでじんわりと待ちましょう。


002_5

燻製ポテサラ
しっかりと燻製の香りが残っていて
なかなかいいじゃない。
手間をかけてるよね。

003_5

刺身を適当に盛合わせてもらったわ。
赤貝とマグロがよかった。
右から2番目のお魚は島鯵ってお店の人が言ってたけど
どこからどう食べてもこれは鯵ではなく
カンパチなのよ。しま鯵食べたかったな。


さてお待ちかねの焼き物

004_4


お店の人に、原始焼ってなんですか?って聞いたら
この囲炉裏で焼いたものですって言われたわ
いやいやそれはあたしだってわかってるわよ。
何で原始焼っていうのか聞きたかったんじゃない・・・
って思ったのはぐぐっと呑み込んで、


005_4 

お店のかた一押しのイカ
あれま、これもおいしい。
じんわり時間をかけて焼いているのがいいのね。
ちょっとイカに塗られたたれは好きじゃないけど。
これはお醤油とわさびか生姜で食べたら
最高に美味しいと思うのはY子だけだろうか・・・


結構焼き物が美味しかったからちょっと追加。
焼きあがるまでは

006_2

お新香やら(これはあまりいけてない)


007_2

かなりあっさりした(ってか味付け忘れた~?ってくらい薄い)
出汁巻玉子をつまんで待つ。



キタキタ!!





008






009


使用後


キャキャ!!
初めてこんなに上手に食べられたわ。
どうも焼き魚は苦手でね~。
身離れもよくておいしゅうございました。



さて、こちらの店。
つまみもそこそこ手がかけられていて美味しい
焼き物は特に素晴しい。

ただ如何せん酒が高い。
ベターなものをそろえてるけど
ちょっと値付けに首を傾げるところがあるわ。
もう少し安ければ通うんだけどな・・・

っと思うのはY子だけでしょうか・・・

|

« 女子は大抵タイ料理が好き | トップページ | こんな店が好きなんだな@新宿某蕎麦屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

新宿」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

原始焼は単に昔ながらのスタイルってことみたいですね。
炭火焼の。

元祖は中野の陸蒸気みたいです。

投稿: しんさん | 2010年8月12日 (木) 09時46分

Y子さま、ご無沙汰しております、置き引きにあい、現金、カード、定期、免許証すべてパクられた&ですm(__)m

鮎の塩焼き、美味しいよね〜。&は岐阜出身だから小さい頃は父親が釣ってくる鮎しか魚は食べれなかったんだ。鮎の塩焼き、綺麗に骨を取る方法知ってる?焼きたてでないと出来ないけど、&は今はもう出来ないかもだけど、田舎にいた頃はマスターしてたよん。

また飲みに行こうね♪

投稿: & | 2010年8月12日 (木) 12時15分

>>しんさん様
どもです!!
そうなんですね~
一応Y子もお店の方に聞いたつもりだったのですが(笑)イマイチ的を得た回答がなく・・・うはは
しんさんもこちらはいったことあるのですか?
お酒ちょっこし高くありません??
(貧乏性のY子だけ~?)

投稿: Y子 | 2010年8月15日 (日) 21時29分

>>&様
どもです!!
ってか置き引き~???
どこでさ~ 飲んでるとき???
は~~~~・・・ほんと、落ちるよね・・・

そかそか、&は鮎がもっとも美味しいところのお育ちですものね。
たぶん東京で鮎は食べない方いいよ。
あたしはほんとに美味しいのを知らないから
まあそこそこなものでも満足してしまうけどね。
是非一度ご相伴に預かりたいものだわ!!

投稿: Y子 | 2010年8月15日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/36077865

この記事へのトラックバック一覧です: Y子も大人になりました@原始焼2代目魚々子:

« 女子は大抵タイ料理が好き | トップページ | こんな店が好きなんだな@新宿某蕎麦屋 »