« ライスが抜群にいい!@海南鶏飯 | トップページ | 旅の始まりは… »

競馬の後は寿司@磯濱

福岡に出張に行った時の飲み会で
どうやら競馬の話しになったようで、
どうやら行ってみたいと言ったようで。
うはは、あまりにもその時は疲れててあまり覚えていないのが
正直なところ。

そんな話しを職場の方が覚えていて
Y子初の競馬場デビュー!!
しかし昨今の競馬場って本当に綺麗ね。
イメージとは全く違うの。
Y子のイメージっては、
人生競馬に賭けました!!って人が、
夢に破れ馬券をびりびりに破いているイメージ。
ところがそんなイメージとはうって変って、
なんとも健全で清潔。
家族連れしかり、カップルしかり。
まっ、Y子は♂3Y子の4人でいきましたがね。
午前中かから飲みまくって楽しかったな~
えっ??結果??
あはは!散々でしたよ。
でも楽しかったからいいの。


その後は職場の方が数人合流してお食事。
我々は反省会も含めね。
場所は木場。
なかなか来ることがないこの場所。
なんでも美味い寿司屋があるとのこと。
競馬に行った4人とも、
散々飲んだ挙句、カツ丼やらカツカレーを食していたため
(げんを担いで 笑)
結構お腹一杯だったのに・・・


大人7人チビ1人で伺ったのは
木場にある磯濱さん
1階のカウンターは5人も座れば一杯。
我々は2階の座敷に。


ビールで乾杯の後はにぎりの前に
つまみを持ってきていただく。

007

006_2

お通しの蛸酢からして期待が高まる。

008

009

009_2

012 

010


これな~んだ!
って前にきたことのある皆に出されたこのつまみ。

う~~~~~ん・・・
くそっ、絶対に当ててやる!!って思ったけど、
どうにもこうにも今まで食べたことのない味と食感。
なんと蛸の卵巣。
こりゃ~悔しいけど降参だわ。


美味いつまみに舌鼓を打ち、
そろそろにぎり。
お任せで軽くにぎってもらう。
う~んどれもこれも美味い!!
(そろそろ日本酒がまわってきて、当然写真はとりわすれ~♪)




しかし、その中でも一番Y子の心引き付けて止まなかったのが
オチビが食べていた、

酢飯だけの海苔巻き

だ。
ああ・・・
一個欲しかった・・・

|

« ライスが抜群にいい!@海南鶏飯 | トップページ | 旅の始まりは… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/37293202

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬の後は寿司@磯濱:

« ライスが抜群にいい!@海南鶏飯 | トップページ | 旅の始まりは… »