« 意外といいんじゃない | トップページ | 元気な串焼き屋@串兵衛 »

サザエさん見ながら餃子@立吉

味の濃いあてでたっぷり飲んだ後は、
なんだかもっとこってりしたものが欲しくなる

これ、デブの習性・・・てへへ


以前から調査しなきゃ!っと思ってて、
新宿生活の今となってはなかなか渋谷にくることもなくなった
今日この頃。
よし、いいチャンスだ!っとばかりに店に向かう。


立吉


ご存知の方は多いと思うが餃子の立飲みね。
まだいったことなかったのよね~


オープンは17時
丁度その頃に付いたのに
まだ店内は暗いの・・・
う~ん、看板は出てるからやるはずなんだけど。
そうこうしているうちにちょいと遅れてオープン。
しかし店内には椅子が。
あれ??ここ立飲みじゃなかったけか??
どうやら土日は椅子があるらしい。
ちょっとがっくり。
これじゃあただの餃子屋じゃんね。
まあいいけどさ。

まずはビールをお願いしてささっと注文。


001_3

定番の肉味噌もやし
Y子的には肉味噌がもう少しこってりと味噌っぽい味を
前に出した方がいい気がするが・・
もやしとからまないんだよね

そして餃子


002_3

まずは焼き

うお!!結構デカイぞこれ

003_3

肉たっぷりの野菜も大きめ。
皮もしっかりのヘビー級タイプ。
ところが、このヘビー級。
焼くのに時間がかかるのか若干お肉が・・・

生!(爆)

お腹が弱いY子。
少々心配になって、赤いところ出しちゃったよ。

お次は水

004_3

黒酢と山椒がすでにかけられてた。
HPでは3種類のソースから選べるって書いてあったんだけどな。
あっ、でもこのソースは美味しいかも。
ヘビー級の餃子がさっぱりするね。
大陸の人って結構餃子は黒酢で食べるっていうからね。


餃子をむしゃむしゃ食べながらハイボールをぐいぐいと。
もうちょっとつまみたいな・・・
っと思って大好きなポテサラ発注

『ごめんなさい、今日はありません・・・』

とのことで今度は浅漬け一本きゅうりを。

さくっと着てもよさそうなのに、
待てど暮らせど一行にこない。

仕舞いにはサザエさんスタート
日曜の定番ですから。
途中、お店のお姉さんに他番組に変えられそうになったが
思わずY子の『えっ!!』の一言で
サザエ存続の危機を救う。
他のお客さんとサザエ話で盛り上がり、
本日は終了~♪



あれ???
結局浅漬け一本きゅうりはY子の手元には届きませんでしたとさ。

うはは~

おしまい

|

« 意外といいんじゃない | トップページ | 元気な串焼き屋@串兵衛 »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

渋谷」カテゴリの記事

立飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/37184660

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさん見ながら餃子@立吉:

« 意外といいんじゃない | トップページ | 元気な串焼き屋@串兵衛 »