« サザエさん見ながら餃子@立吉 | トップページ | 久々の〆炭はあっさりラーメン@支那そば やまいち »

元気な串焼き屋@串兵衛

富澤商店にうどんのお粉を買いに行った日。
この日は町田は“町田大道芸祭り”で大賑わい。

お目当てのお粉を買い、
ドラッグストアーでちょいちょいと買い物をしたら
そら~お腹も空くもんですよ。

いつもの柿島屋で馬肉尽くしでもよかったんだけど、
今日はちょっと新しいお店にでもいってみますか。

ってことで駅周辺をぶらぶらと。

なんとなくぴんと来る店がなかったんだけど
お店を覗いていたら、一番元気に声をかけてくれたこちらの店に
ピットイン決定。

炭屋 串兵衛 分家


入った瞬間、

『いらっしゃいませ!』

っと大きな声で向かえてくれる。
気持ちいいじゃないの。
カウンターに腰をおろし、まずはビールね。
モツ焼きの店かとおもったけど
どうやら売りは焼き鳥みたいね。
一串¥160前後と結構強気。
どれどれ、頂いてみましょうよ。

001_4

002_4

お通しはおばざいの盛合わせとタラモディップ

003_4

あれば必ず頼むポテサラは若干イモが少ない(笑)


串も数本

まずはカシラとシロ。
おお!なかなか美味しいじゃん。
特にカシラはかなりY子好みでしたよ。

004_4

お次は鳥

006_2

ぼんぼちとなんこつ
ぼんぼちは一口でよかった。
美味しいんだけどかなり脂が強い。
わかってて頼んだけど今日の気分じゃなかったらしいわ。
軟骨はもう少し肉片が付いてた方が好みかな~(笑)
でもこちらもなかなか。
ここは焼き物は結構いける!!


005_2

煮込みは塩と醤油があったけど
ここはあえて肉質が覿面に出る塩で。
かなりな賭けだったけど正解。
しっかり処理もされていて、臭みは全く無し。
いろいろな部位が入っていて楽しい。
欲を言えばもう少し汁っ気がほしかったかな。

お酒が少しのこっていたので
ちょっとあてを。

007

自家製糠漬け

勝った!
これはY子自家製糠漬けの方が遥かに美味い!
絶対の自信があるわ。
大体、糠漬けをこうゆう盛り方で出すのはあまりすきじゃない。
小鉢でいいでしょうが、小鉢で。
ちょっと残念。

酒をぐぐぐい~っと飲干し
本日終了。

地元近くにあるこの店。
串はまずまずだったし、
お店のの方も元気があってよし!
願わくば、串の値段をあと¥20ずつ落せば
いいのにね・・・

っとわがままなY子の言い分です。



ささっ!!
〆炭しにいきましょ~~♪

|

« サザエさん見ながら餃子@立吉 | トップページ | 久々の〆炭はあっさりラーメン@支那そば やまいち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モツ関係」カテゴリの記事

東京23区外」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/37185074

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な串焼き屋@串兵衛:

« サザエさん見ながら餃子@立吉 | トップページ | 久々の〆炭はあっさりラーメン@支那そば やまいち »