« 名酒場に感涙@スタンドアサヒ | トップページ | 惜しまれつつ閉店・・・@焼肉チャンプ »

外観は高級割烹だけど@ふじ井

スタンドアサヒを後にした我々。

JP兄達との待ち合わせまで少し時間があるってことで、
こちらへ


003

002


煮込みの店 ふじ井

外観はちょっとした高級割烹風。
ちょっとどきどきしながら店へ。
中はカウンターのみの小体なお店。
ママさんお二方が優しく迎いいれてくれる。
金曜日のこの時間(19時前)はもう一杯。
かろうじて三人並んで座ることが出来た。



そして煮込みにハイボール
煮込みはとっても丁寧に下ごしらえされているのがわかる。
お店の雰囲気と同様とっても優しい味。
これに謎のハイボールがぴったり。



お隣に座っていた常連さんからお声をかけられる

『あなた、あのスポーツ選手に似てるよ』
っとB兄のことを。
えっ・・・誰??
『ほら~こうゆうひといるでしょ~髯生やしてる人』
う~ん・・・わからんな

ひとしきりその方達と歓談
某映画会社の方達だった
それにしてもおしゃべりがとまらない
これぞ関西!って思ったわ
その常連さんにたこ焼きのお薦め店を聞いて
後で行ってみよう!!ってことに

おお!!
JP兄達がもう難波でまってるですと!!
お隣さんにご挨拶して
ホッコリした優しい煮込みをハイボールで流し込み
駅に向かう

あっ、B兄が似てる野球選手って

下柳選手でした(笑)

|

« 名酒場に感涙@スタンドアサヒ | トップページ | 惜しまれつつ閉店・・・@焼肉チャンプ »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モツ関係」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/37864165

この記事へのトラックバック一覧です: 外観は高級割烹だけど@ふじ井:

« 名酒場に感涙@スタンドアサヒ | トップページ | 惜しまれつつ閉店・・・@焼肉チャンプ »